※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のクリスマスプレゼント候補について相談です。①キットパス、②メルちゃんorぽぽちゃん人形、③ボーネルンドのボブルスドーナツクッションの中からどれが良いでしょうか?

子どものクリスマスプレゼントの候補について🎄

どれが良いと思いますか?
お絵描きや絵本が大好きな女の子で、スイスイお絵描きは1時間くらい平気で熱中しています。
私もお絵描きや本が好きな、運動神経の悪い女の子だったので娘もそんな感じかなー?と思っております😂笑
クリスマスのときは1歳11ヶ月です。
またその時には妹が生まれている予定です♪

今候補が3つあります✨

①キットパス
水溶性のチョークで子どもの口に入っても安全なクレヨンみたいな画材です。
通ってる英語教室で、よく手のひらアートとかするのに使っていてオススメされました。
窓などに描いても水拭きしたら消せます◎
キットパスで庭などにシート引いてお天気の日に思いっきりお絵描き楽しんでもらうのは喜びそうだなと思ってます。
けど、スイスイお絵描き持ってるしいらないかな?て思ってるところもあります。
でもスイスイお絵描きと違って本物の画材ってのも子どもにとっては良いのかなぁと。

②メルちゃんorぽぽちゃん人形
妹が産まれるので、女の子だしお世話がしたくなるかな!?と。
今もぬいぐるみを並べてままごとでご飯食べさせたりしているので、人形だとなお喜びそうだなと思ってます。
でも変な話、娘が遊ばなくなったらお人形さんって私の中で家に置いておくのが怖くて…😂
自分もメルちゃんでよく遊んでいたし、そんなことないって思っているのですがちょっと考えてしまいます。
あと、ぬいぐるみもらったものがたくさんあるのでそういう系はなるべくこれ以上増やしたくないなぁと思ってるところもあります。

③ボーネルンドのボブルスドーナツクッション
娘はあまりアクティブな方ではなく(人並みにボールとかは好きです)、私みたいに運動音痴にならないようにしたいなと思っていて。
こちらはバランスボールみたいに乗ってバウンドしてみたり腹這い遊びができたり、大きくなれば飛んで遊ぶこともできるみたいなので検討してます。

これが良いんじゃないって思うやつにいいねしてください🌟
他にもおすすめあればコメントでも是非教えてください😆

コメント

ママリ

①キットパス✏️🖍📖🌟

まるまま

お絵かき親子です☺

キットパスは5歳くらいからがおすすめです😅
発色はとても良いのですが、結構脆いのですぐ折れちゃうし、自分で繰り出せないのがちょっとストレスになるみたいでした😓

スタビロのウッディはどうですか?
クレヨンにも水彩にもなり、ガラスにもかけます🌸
見た目は太くて小さな鉛筆みたいで、手も汚れません✨

IKEAのポータブルお絵かきケースとか一緒に用意したら、見栄えもしますよ😆

ただ、手形アートは難しいかもです…😅

• ママリ

ママリ

スタビロのウッディ調べてみたら、キットパスより確かに今は良さそうですね😆
    手も汚れなさそうで良いなと思いました。
    知らなかったので嬉しいです✨ありがとうございます。
    キットパス意外と脆いんですね💦

IKEAのお絵かきケースも可愛いなと思いました😊
    お散歩の時なんか一緒に持ち歩いてスケッチするのもありですね〜💕
    個人的にはスタビロ、一番良いです!!
    あげたいです!!
    ただ皆さんの意見がほぼお人形さんなので、やはり定番が間違いないのか?と迷うところです😭

• 11月8日
  • まるまま

まるまま

お人形も確実に喜びます!
    男女問わず定番は強いです☺️

ただ何せ長いお付き合いになるので、お母さんが苦手なら他のものでも良いんじゃないかな〜と思いました😅

髪の毛切ったりマジックで「お化粧」したり悲惨な状態になっちゃう子もいるので、目に入るたびに切ない気持ちになるかなって😂

まだ日もあるし、お子さんの様子も見ながらですね☺️

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私自身昔メルちゃんをもっていたのですが、髪の毛からお洋服から全部チョキチョキ切ってしまって…😣
    大きくなってから目に入るたびに切ない気持ちになりました💧

でも定番はやはり強いし
    1月にお誕生日もあるので、お人形さんは妹が産まれてからの娘の様子を見てあげても良い気がしてきました😆
    今すごくクリスマスプレゼントはスタビロに気持ちが傾いてます💓
    ありがとうございます💓

• 11月8日
ママリ

②メルちゃんorぽぽちゃんのお人形さん😊

ママリ

③ボーネルンドのボブルスドーナツクッション🍩

はじめてのママリ🔰

同じ年頃の息子がいますこの中で選ぶとするならキットパスです
お絵描きが好きなので磁石の落書きするやつが好きなので買ってあげたいです

• ママリ

ママリ

同じ年ですね!
    磁石の消せるお絵描きボードですね😊
    うちの子もあれも大好きでずーっとやってます。
    私も、個人的に娘の好きそうなことをさせてあげたいのでお絵描き系のものがあげたいと思ったのですが、みなさん定番のお人形さん推しなのでやはり定番は間違い無いのかな?と迷ってます😅

• 11月8日