※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

1歳の子供が食事を拒む時、皆さんはどうしていますか?同じ悩みを持つ方々の対処法を知りたいです。

1歳になったばかりです。
ご飯食べない時、みなさんどうしてますか?

2人目ですが、1人目のときも食べなくて悩みました。
食べないならあげなくてもいいかなーたまに食べてれば育つでしょ~なんてゆるーく考えてますが、同じぐらいのお子さんをお持ちの皆さんはどうしてるんでしょうか(><)?

コメント

アラサーママリ👼🏻

うちも一緒です!
3人目にして初めてこんなご飯食べず…
嫌がる時はアンパンマンのスティックパンとか
ヨーグルトだけとかにしてます!
無理にあげるのはやめました😂

• なぁ

なぁ

代わりに食べられるものをあげてるんですね!
    ここ1週間くらい全く食べなくなって💦
    わたしは食べないなら食べないで他のものもあげてないんです、、、🙄

• 11月6日
  • アラサーママリ👼🏻

アラサーママリ👼🏻

それのがいいみたいですよ!!
    今食べないと貰えないっていう認識させるのが大事みたいなので😕
    ただ、うちの子は酷い便秘なのもあり
    とりあえずパンかヨーグルトだけは与えてる感じです😂

• 11月6日
  • なぁ

なぁ

やっぱりですか?甘やかして他のもの与えてもなーという思いもありつつ、まだ1歳になったばかりだし、まだそんなに厳しくしなくても、、、との思いも😩

うちは以前はモリモリ食べるというほどではありませんが、まぁ合格かなというくらい食べてて、身長体重も今のところ標準ど真ん中で毎日快便なので、食べなくてもいーやと開き直ってます🥺

• 11月7日
S.A

うちも離乳食期からあまり食べません😂
用意したもの食べなかったら追加で何かあげたりはあまりしませんがあまりにも食べなかったときは好きなバナナやさつまいもあげちゃってます💦

• なぁ

なぁ

ここ1週間は1日トータルでも1食分になってないです。さすがに次の日くらいにはバナナ1本とかヨーグルトとかあげましたが、それ以外ほんと食べなくて😭

• 11月7日