※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyokame
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。仕事復帰のため、ミルクを飲めるようにしたいです。同じ経験の方、良い方法を教えてください。

こんにちは(*´꒳`*)♪
生後4ヶ月の女の子を育てています!

これまで、ほとんど母乳で育ててきましたが、里帰りしている時は、たまに一人の時間をもらえたので母にミルクをあげてもらっていました。
ただ、自宅に戻ってからはずーっと母乳しか与えていなくて、先日、友人の結婚式があった為、旦那にミルクをお願いしてたのですが…哺乳瓶を全く受け付けなくなってしまっていました…(/ _ ; )
ミルクを飲むことなく、私が帰宅してからも母乳しか飲まず、哺乳瓶を口に入れるとギャン泣きします。。。

来年仕事復帰の予定なので、ミルクが飲めないと困るのですが、同じ様な経験のある方いらっしゃいますか?
乳首を吸わせてから哺乳瓶を口に持っていっても拒絶されてしまうので、何か良い方法などあれば教えて下さい!
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

deleted user

私でわないんですけど友達が4ヶ月
までずっと完母で哺乳瓶拒否してて。
マグマグであげてました☆彡.。
マグマグだったら飲んでくれたみたいで

私の娘が哺乳瓶拒否した時わ
乳首を温めて飲ませたら哺乳瓶で
飲んでくれました!
母乳実感がいいって聞きますよね!
(使ってたらすみません)

マグマグにも母乳実感あるので
後々使うと思うので友達みたいに
試してみるのもいいかなと思います!

  • soyokame

    soyokame

    貴重なアドバイスありがとうございます😭✨
    月齢が低い時は哺乳瓶を拒否されたことなんて無かったので、結婚式の日も大丈夫だろうと高を括ってました…💦

    温めてあげたことは無いので、早速やってみようと思います!
    マグマグも早急に購入します!(笑)
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    • 10月12日
kkss0828

私もこの間、友人の結婚式で
実家に8時間ほど預けたのですが
哺乳瓶拒否で1摘も飲まなかった
らしいです😨
私も来年から、保育園に
入園予定なので今からどうしようかと
悩んでいます🤔

なんだかアドバイスにならなくて
すいません😥ものすごく共感したので!

いろいろ哺乳瓶を試して
みたらいいんですかね?
4種類も買ってみましたが全滅でした(笑)

  • soyokame

    soyokame

    全く同じですね!
    同じ様な状況の方と、こうしてお話し出来てホッとしました😭✨

    私も持ってる哺乳瓶全てダメで、マグマグを買おうかと思っています!
    哺乳瓶でのミルクがダメとなると、預けたりするのが難しくなっちゃいますもんね💦

    良い方法が見つかったらお知らせします!

    • 10月12日