※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

幼稚園までの通園に3人乗り自転車を検討中。非電動で送迎や習い事に使いたい。電動も検討中だが価格や使用期間を考慮。アドバイスや車種の情報を求めています。

非電動自転車の3人乗りについて

来年から幼稚園に入園します。
家から幼稚園まで500mぐらいなので徒歩通園で考えていました。

今はプレに通っています。下の子が1歳半で抱っこひもで上の子は手を繋いで行っています。行きは機嫌良く行っていますが、帰りはまっすぐ帰れたことがありません。まわり道したり、たまにはで2人抱っこしたりです。
今は抱っこひもなので抱っこひもができるまでは頑張ろうと思ってますがそろそろ重たいし、抱っこひもじゃなくなると2人手をつないでいけるのか不安です🤣歩道もない道なので。
ベビーカーで上の子と手を繋いでなどたまにしますが多分無理です。

本題なのですが、3人乗り自転車を検討しています。
・幼稚園の送迎用
・坂道なしの平坦な地域
・買い物には使わない
・習い事するにしても1.5km以内のところ
という点からも非電動自転車でいけそうな感じです。

非電動自転車乗ってる方背中押してください!
3人乗りの方いればなおさら嬉しいです😊
おすすめの車種などもあれば☆

もちろん電動自転車を買うに越したことはありません。
非電動を買ったあとも電動にしたら良かったな〜て思うかもしれません。まだ決めきれていないので電動も検討中ですが倍以上の値段だし、5年ほどしか乗らないし、自転車も消耗品だと思っています。

電動自転車の方がいいよという意見や、
批判的なコメントはなしでお願いします。

コメント

Yuu

幼稚園が徒歩五分なので、非電動ですよ〜^ ^
3人乗りもしてましたし、おんぶの子供1人プラスチャイルドシートに子供2人もしてました^ ^
全然問題なしです!!
私は買い物にも乗って坂道登りますが、慣れてるので余裕です。
近くに買い物する所もあるので、車出すより楽です^ ^

• mamari

mamari

実際に乗ってた方の意見聞けて嬉しいです☆
    おんぶもなんて凄いです😭
    私も非電動で頑張れそうな気がしてきました😊
    ありがとうございます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

子供は一人ですが、非電動で坂道のぼったり20〜30分離れたところまで自転車で行くこともありますが、慣れれば意外と余裕なのできっと大丈夫です✨

• mamari

mamari

子ども乗せてなくても30分はまあまあしんどいのに凄いですね!!
    慣れが結構大事ですね😊
    ありがとうございます☆

• 11月6日