※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

男性の立ちションがめちゃ嫌で、レストランとかでも男女一緒だとめちゃ…

男性の立ちションがめちゃ嫌で、レストランとかでも男女一緒だとめちゃ気持ち悪いです。
うちは自宅だと旦那さんは座ってしてくれていますが、男の子の子供や旦那さんがいらっしゃるご家庭は皆さんどうされていますか?

もうすぐ赤ちゃん生まれるし、旦那さんの友人やご両親が自宅に遊びに来たりした時にいちいち座ってしてくださいとか言えないし😂

未だに男性をうちにいれたことはありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

座ってしてます。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!

• 11月6日

旦那は座ってしてます!
旦那の会社の人には旦那から事前に伝えるようにしてます☺️

言いにくい来客時はトイレのドアと中に、座ってしてください。とイラストの貼り紙してます🤣笑

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!うちもその作戦にしようかな(笑)東急ハンズとかに売ってそうですよね

仲良い男友達ならいいんですが主人にも申し訳ないし😅まして父親世代とかには言えないですよね。
    貼ってちゃんと守ってくれるなら嬉しいですが😂

• 11月6日
はな

旦那は座ってしてくれています☺️
息子も初めは座ってトイトレしてましたが、外だと立ってしなければならない状況もあるので、立ってする練習もしています!

もう来客とかは諦めてますね💦
気になるなら、来客の時専用のトイレマットを買って、すぐ洗濯しちゃうとか…ですかね😔

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    外だと男性は立ってするのが当たり前みたいになってますよね
    自宅じゃ掃除しなくちゃいけないから座ってして欲しいです。子供は練習としても旦那さんには😖

来客が問題です😭
    壁とか床とか考えたらどうしたらいいもんかと思いました😭やはりマットを別にするのがいいですよね

• 11月6日
我が子が1番❤️

うちは立ってしてます🙋🏻‍♀️
うちは娘ですが、通ってる幼稚園では男の子に
「男の子は立っておちんちん持ってする」
って教えてるらしいです😅 
私は考えが昔人間なので、逆に男が座ってるするようになった世の中が「んー」って感じです💧

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

子供はやはりそうですよね!
    旦那さんはよそでは立ってしてるみたいですが、うちでは私が無理なんで😅
    来客後の掃除するの考えたらやはり気になってうちに呼べないという悩みです😭

• 11月6日
ama

私は気にしないですし旦那も立ってしてます!息子は立ってするのが苦手なので座ってしてますが💡

訪ねてきた人が帰ったあと気の済むまで掃除したら気が楽だと思います!
私も、コロナ対策で来客にはマスクしてほしいなーと思いますが、考え方の違う相手にどうこうしてもらうのは無理だと思うので、帰ったあとそっこーで家中換気したり掃除してます😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

男の子ママは全然気にしないって方が多いみたいですね!やはり私の性格の問題です😅

そのために掃除するのも嫌なんでやはり呼ばないのがいいか、何か対策あればと思いこちらに相談させてもらいました😅
    たしかにマスクもすごーく分かります!

• 11月6日
ママリ

来客は仕方ないかなと我慢してます🥺🥺
夫と息子は、家では座って外では立ってって感じで使い分けてます!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます
    我慢ですか😭そのあとお掃除しっかりする感じですか?
    うちも旦那さんはうちでは座って外では立ってしているみたいで使い分けているようです。

• 11月6日
ママリ

教員ですが、小1を担任した時に、立ちションをしたことのない子供がいて、どうやるの?となり、驚きました。

洋式も確かにありますが、男性のトイレは数も限られていますし、学校や公共の施設で困らないように、立ちションは仕方ないと思います。

逆に、お家で立ちションの練習はして欲しいものです。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!子供は自宅でもそのほうが練習には良さそうですね。男子トイレは立ちションがメインみたいですし。
    うちは男の子が居ないので、男性が来客する事を考えたらどうも気になります💦
    ましてや子供じゃないですし😅

• 11月6日
しーそーまま

座ってしています!

旦那の友達が来た時は
旦那が
座ってしてや!
って一言言ってました😂

息子の幼稚園では
立ってオシッコが基本です!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    掃除するのは結局奥さんなんで座ってしてほしいですよね!
    旦那さん、気が使える人ですね!!奥さんからは言い難いですし💦

外では立ってしないと個室にはいるのも不自然ですよね😖

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

わああ、めっちゃわかります😭😭😭
来客中は我慢して、自分は2階のトイレを使って帰ったらすぐ床も便座も壁も大掃除です😂
やや潔癖なんですが、色々想像しちゃうとほんとに無理ですよねー😭

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

分かってもらえて嬉しいです!
    掃除するのもけっこう嫌ですよね😭匂いやら菌やら想像しただけで気持ち悪い😅
    自分の子なら大丈夫なんでしょうけど、おじさんとかだと余計に無理です😀

• 11月6日
✩sea✩

旦那と息子は、家では座ってしてくれます(*^^*)
息子に聞いたら、「外では立ってしてるよ!」と言っていたので、そこは問題なさそうでした( ・ᴗ・ )
来客の時は我慢してます(. . `)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    旦那さんも息子さんも家では座ってしてくれてるんですね!
    外だと男子トイレ自体立ちション用に作られていたりしますし、使い分けしてくれたら1番いいですね!

来客時は我慢ですか😭😭😭

• 11月6日
ねこ

旦那も家では座ってします。息子もです。外では旦那は立ってしているそうです。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    使い分けしてくれるのが1番いいですね*¨*•.¸¸☆*・゚うちの旦那さんもそうしてるみたいです🎶

• 11月6日

立ってしてます💡

まだまだ男性トイレは立ってする便器ばかりだし、学校も保育園も男の子は立ってしてるので😳

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!
    男性トイレは立ちション用に作られてますもんね😖当然といえば当然なんですが、自分の家で他の人にされるとなるとどうも無理で😭

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

旦那は座ってます。

子どもはこれからですが、保育園で必ず立って練習するように、と言われています。

学校などで立ち用しかないところも多く、急に行きたくなったら困るし、大ばかりしていると思われていじめられることも普通にあるので。(小学生に関わる仕事をしています)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    男の子なら練習しないといけませんね

自分の子供ならもちろん家でも練習させてあげたいですが、自分宅で来客時のおじさんがと考えたら、想像しただけでどうも無理になります😅

• 11月6日
ちな

わかります!!
外のトイレで男女同じだと使いたくないです。便座が上がりっぱなしとかありえないですよね😨
旦那には結婚する前から座ってしてもらってます!
私も旦那も家にあまり人を入れたくないので来客はほとんどありませんが、座ってしてね!のステッカーでも貼っておこうかと思います😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

分かってもらえて嬉しいです!
    ほんとそれです!便座上がってたら鳥肌だし、足元濡れてたりしたらもう無理で💦

うちも結婚前から座ってもらってて、同じくあまり人は入れたくない人なんでほとんど来客ないんですが、もうすぐ赤ちゃん産まれるから旦那さんの友達や両親も見に来たいかな?とか考えてたらトイレ問題が発生しました。
    ステッカーや貼り紙が良さそうですね😂

• 11月6日