※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari.753
その他の疑問

メルカリについて。フリマってやった事ないんですが、超初心者でも出来…

いつもお世話になります。
メルカリについて。
フリマってやった事ないんですが、超初心者でも出来るでしょうか?
自分の着なくなった服や子供のサイズアウトした服を売りたいんですが、気をつける事や注意点があったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

pompom

簡単にできますよー
私は住所教えたくないのでらくらくめるかりびんしかつかいません(✿╹◡╹)

• mari.753

mari.753

早速のご回答ありがとうございます✨
    らくらくめるかりびんというのを使えば住所を教えずにやれるんですね💡
    全くオークションもフリマもやった事ないんですが💦
    やってみようかなぁ♪
    アドバイスありがとうございます(*´︶`*)ノ

• 10月12日
ころん♡*⇝

全然出来ますよ♪

私もフリマ自体知識まったく無かったですが、今ではメルカリにはまってます!笑

捨てるの勿体無いので、メルカリでおこづかい稼いでますっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私が気を付ける事は、相手の方としっかりメッセージのやり取りをする事です。

後は、自分だけのルールを決めない事!
メルカリで出品してる方で『トラブル防止の為購入する際、コメントして下さい』や『いいね不要』などなど・・・
中には、他のサイトで同じ物を出品してる方もいるので仕方ない場合もありますが、

そんなルールはメルカリには無いです!

そういう方からは買いません\(*Д*)/

• mari.753

mari.753

ころんさんもハマってらっしゃるんですね😊
    そうなんです!
    そのまま捨てるのは勿体ないというか何となく気が引けて💦
    ブランドの美品だったら買ってくださる方がいればと思ってるんですが…
    (子供のは中古でも出せないくらい汚れてるかもしれないのでチェックしてみます)

相手の方としっかりやり取りをするのが大事なんですね。
    しっかりメッセージでやり取りしたいと思います📩
    自分だけの細かいルール(自分ルール?)を決めらっしゃる方もいるとの事。
    ちょっと今から覗いてみます👀
    参考になりました✨
    ありがとうございます(*´︶`*)ノ

• 10月12日
  • ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

ブランドの物だったら、使用してても少し高く売れるかもしれないですね♡

あと、出品する際説明欄には細かく商品がどんな状態か記載するのと、もし気になる箇所があったら写真で撮って載せれば、相手にも伝わり易くていいですね*˙︶˙*)ノ"

写真は、その物が分かるので細かい部分も撮って載せてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月12日
  • mari.753

mari.753

何度も質問してすみません💦
    値段の設定なんですが、どんな風に決められてますか?
    一度着たブランド服であれば定価の50%で出しても大丈夫でしょうか?
    いくらくらいが相場なのか…値段設定難しいですね😅

写真があった方が分かり易いですよね💡
    細かく撮ったら出品してみようと思います♪
    何かドキドキします(๑º ロ º๑)笑

• 10月12日
  • ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

大丈夫ですよ♥

値段設定ですが、同じ物(商品の状態)を出品してる方々の値段を見て値段を決めてます!

やはり、購入する方は少しでも安く買いたい!!と思うので、自分だけまわりより高くても売れないし、逆に低すぎたら自分の利益にならないので・・・笑

あと値段を決める際、手数料(10%)と送料あるのでマイナスにならないように気をつけて下さい!

私も初めは、ドキドキでした!笑
    何度も何度も、メルカリのガイド読んでました( °_° )笑

慣れれば、余裕です♪
    出品する物を家中探しまくってます٩( ´ω` )笑

• 10月12日
  • mari.753

mari.753

手数料と送料がかかるんですね💡
    私も他の出品されてる方の値段を参考に見てみます╰(*´︶`*)╯♡

今、ガイドを読んでるんですが👀✧
    ちょっと慣れるまで難しそう?な感じですが💦もし売れたらハマってしまいそうです(笑)

もう着なくなったけど捨てるには勿体ない…って感じの処分に困ってた物が売れたら一石二鳥ですね✨
    梱包のビニール袋があった方が良さそうなので、明日百均に見に行ってみようと思います♪
    詳しく教えていただいてありがとうございました!
    とても参考になりました(ㅅ´ ˘ `)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ♡⃝⃜

• 10月12日
  • ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

グッドアンサーありがとうございます♡

私も初めは慣れるまで出品に時間かかってました( ・ั₃・ั )
    私は、ハマってしまいました!笑

ホントに一石二鳥です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
    売れたお金で、新品で子供の物を買ったりしてます✨

百均、可愛い柄の梱包のビニールありますよね!
    私は良く、キレイなショップ袋使って発送してます♪

• 10月12日
H&2R.mama♡

毛玉とか動物飼ってれば毛とか気をつけた方が良いですよΣ(-᷅_-᷄๑)

中古なので汚れの箇所とか細かく書かないと
悪い評価つけてくる人もいるので('ω')

• mari.753

mari.753

早速のご回答ありがとうございます✨
    なるほどですね。
    自分の服はほとんど着てないもの(結婚式のドレスとか)を出そうかと思ってるんですが、子供服の方は毛玉とか汚れがあったら書いておいた方がいいんですね💡
    動物は飼ってなくてタバコも吸わないです。
    詳しくありがとうございます◡̈❤︎

• 10月12日
  • H&2R.mama♡

H&2R.mama♡

それだったら何回着用したとかだけ書いとけば全然大丈夫だと思います('ω')

住所教えたくないって人もいますが
    こっちが出品の場合送るのに相手の住所は絶対知るわけだから、私はちゃんとお互い様だと思って住所書きます( ´ ▽ ` )

たまに、評価とかに住所なしで名前しかなくて気分悪かったとか書いてる人見かけるので('ω')

• 10月12日
  • mari.753

mari.753

なるほど。
    確かに出品する側は相手の住所を知りますよね💦
    自分が買う場合でも相手の住所はあった方が安心できるかもしれないですね。
    ちょっと考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 10月12日