※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自信をなくしています...いま義実家同居中です。息子、私より義母に抱っ…

自信をなくしています...

いま義実家同居中です。
息子、私より義母に抱っこされたりあやされたりしてる方がなんだか楽しそう?に思えてしまいます。皆が楽しそうで、
いわゆる疎外感を感じます。
自分のお家ではないのでリラックスして育児も出来ず
見られてる感があって全力であやせれないのも苦です、
何より私のことを母だと分かっているのかと不安にもなります
気にしすぎでしょうか。

コメント

スイッチ

義実家って気使うし、自分の実家みたいに大っぴらにソファに寝そべったり出来なくて辛いですよね😭

義母は子育てしてるから抱っこが上手なだけですよ〜
楽しそうに見えますよね。でも赤ちゃんはママの匂いだぁ💕とかママの声だぁ💕で認識してるに違いないです!
で、ママだと甘えたくて泣いたりするので、他人にあやしてもらってる方が機嫌いいように見えてしまうんですよね😭💦
不安ですよね💦

はじめてのママリン🔰

わかります😭
私も義親と同居していて本当にリラックスできないですよね😭
私の場合は実母が抱っこしているほうが安心していたり楽しそうだったりするのを見て
あー母親向いてないんだなーって思っていました😭
でも7ヶ月になった今、ママ〜ママ〜と私じゃなきゃ
泣き止まなくなるほどです!笑
赤ちゃんってママとは一心同体?ニコイチ?みたいなかんじで
愛想振りまかなくても大丈夫っておもってるみたいですよ😊

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!なんだかんだママですよ(^^)
うちも同じ月齢の頃、私以外の時は泣かずにお利口で凹みました。特に義母だと、なんで???って。
今考えたら初めての子だし緊張とか不安が子供に伝わってたりしたのかなって思います😅
しかもうちも同居なので、子供が泣くたび、義母が「大丈夫〜!!?」ってパニック気味にすぐ来るのでそれもすごいストレスでした!!

今はママも好きだけど、ママ<パパ です 笑