※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬と基礎体温の関連について質問があります。基礎体温が排卵に合わせて上昇しましたが、後に下がったため、排卵していなかった可能性があるかどうか知りたいそうです。生理周期やワクチン接種の情報も提供されています。

こんにちは、初めて質問させていただきます!

先月の基礎体温についてお伺いしたいことがあります。
※基礎体温グラフと、排卵検査薬の写真を載せています。

先月初めて排卵検査薬を使用しました!
10/8に初めて使用した際、すでに陽性(?)になっていました。
排卵検査薬からすると、恐らく8日が排卵日だったような気がします!
基礎体温も排卵に合わせて上昇したのですが、12日から下がってしまいました、、、
これは排卵していなかった、ということでしょうか?
排卵検査薬は中途半端、基礎体温は所々測定出来ていない日があり申し訳無いのですが、どなたか分かる方、ご教授下さいませ!

ちなみに、
前々回生理:9/26〜
前回生理:10/24〜
の、28日周期で来ました!

※10/20の基礎体温ですが、前日にワクチン2回目を打って、副反応が出ています。

不足情報等あれば、お教え下さい!お答えします!

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬の写真です!

ママリ

この基礎体温だとちょっとわからないかな?と思います💦
排卵検査薬の様子だと排卵してると思いますよ。
ただ一時的に気温とかで基礎体温も下がったりしたのかもしれないし
それか黄体ホルモンが少なめなのかもしれないって感じですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    分かりづらい基礎体温グラフですみません💦
    気温や、黄体ホルモンの関係がありそうなんですね、、、。
    排卵はしてそうで安心しました!

• 11月6日