※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
ココロ・悩み

早生まれで周りについていけるか心配。保育士から名前を覚えていない、集中して遊ばないと言われ、2月生まれだからうまくやっていけてないのか心配。

早生まれなので、周りについていけるか心配。保育士さんから、名前を覚えていないとか、集中して遊ばないとか、なんかいろんなことを言われてしまい、2月生まれですもんねとまで言われて、周りとうまくやっていけてないのか?と心配になりました。

コメント

あすまま🌼

たまにいらんこと言ってくる保健師さんいますよね…😟💔💔
友達に幼稚園と、小学校の先生いますが
小学校にあがるまでは個人差あって当然!
小学校あがるとあまり早生まれだからとか
わからなくなるし関係なくなるって言ってましたよ!!

  • minon

    minon

    保育士さんから言われたことが気になり、モヤモヤしてます😭発達が遅れていると感じたことはなく、むしろ自由奔放なので、先生たちは大変かもと感じてます。嫌いな先生の言うことは聞きたくないし、やりたくないことはしないという傾向もあるので、また何か言われそうです😭

    • 11月6日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    保育士さんって育児の参考書のようなことしか言ってこないので、あまり気にしなくていいと思いますよ😖💔💦
    小児科の先生から発達に関して何か
    言われているのなら別ですが💦

    嫌いな先生の言う事聞きたくない、
    やりたくないことはしないなんて
    小学生でもあることなので
    まだ4歳なってない娘さんなら
    気にすることないと思いますが……
    車が来るから走ったらだめ危ない
    とかそお言うのはわかってますか?

    • 11月6日
ママリ

うちの子九月ですけどゆっくりさんですよ!お腹の子は三月に産まれますが、ゆっくりさんはいつ産まれてもゆっくりさんなので気にしません😁❣️
2月生まれ関係ありますか?って言えるくらいの気持ちでいましょ😌

  • minon

    minon

    早生まれというよりは、自由奔放なので、嫌いな先生の言うことは聞かないだろうし、やりたくないことはしない。好きなように生きる子どもなので、また何か先生に言われそうな気がします😭

    • 11月6日
ゴンザレス

同じ月齢ですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
うちも2月生まれで今年少さんですが、そんな差別的な発言されるのは辛いですね😭 2月生まれだからいけんの?💢ってなりそうです😑

  • minon

    minon

    なんかモヤモヤがとれなくて😑報告してくれるのは、ありがたいのですが、じゃあどうすればいいの?どうしてほしいの?の答えがわからないまま。モヤモヤだけが残りました😩

    • 11月6日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    それは言われたらモヤモヤすると思います😭 本当ですよね👹 名前覚えてない、集中して遊ばない→2月生まれですもんね。とか言われたら、周りは出来てるのにまだ出来ないの?まぁ2月生まれですし遅くて仕方ないですよね。って感じで私は捕らえそうですもん🤮 そういうならどうして欲しいか言えよ💢って思っちゃいそうです💀

    • 11月6日
✩sea✩

一番下が3月末生まれです( ・ᴗ・ )
私はこちらから「3月生まれなんで、何か出来なくても気にしてませんー」って言ってましたよ(*^^*)
歩くのも遅かったですし、昼間のオムツは2歳半でほぼ失敗なかったのですが、お昼寝の時だけオムツがなかなか外れなかったですが、「3月生まれですし、気にしてません」と言いました^^*

  • minon

    minon

    気にしていませんって強く言いたかったです😭

    • 11月6日
ねこ

うちの娘、4月1日生まれで学年で1番月齢が小さいですが、成長めちゃくちゃ早いですよ!
早くから保育園に入れたおかげか、周りのお友達が出来るのになんであたちは!!と思ったのかコップ飲みもトイトレもすぐマスターしました 笑
言葉もまだつたない子がいる中すごいハッキリ喋るし 笑

その分弟は8月生まれですがマイペースでまだオムツも取れてないです 笑
お姉ちゃんのおかげで言葉だけは達者ですが😂

  • minon

    minon

    早生まれが関係ないと私は思っていますが、保育士が2月生まれだからですねって言うので、カチンときてしまいました。

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

早生まれでも一番の子はいましたし、親が気にしすぎなくても良いかなとおもいます。

  • minon

    minon

    私はもともと早生まれであることを気にしなかったのですが、保育士から2月生まれですよね?と言ってきたことが気になり、なんかモヤモヤしました😑

    • 11月6日
りー

保育士してます!!
そんな、言い方されると傷つきますよね。たしかに早生まれの子は他の子より発達がゆっくりではある子が多い印象です。

保育園に嫌がらず通っていれば問題はないと思います。

集中して遊ばないなどのことに関してはその子の好きな遊びをしていないだけだと思いますが…。

親御さんが1番お子さんのことわかっていると思うのでもやもやすること言われても気にしないのが1番です😄

  • minon

    minon

    娘は、保育園は楽しくないと言ってますが、理由を聞くと、野菜を食べたくないと言います。
    気にしないほうがいいとわかってはいますが、先生になんと答えたらいいのかわからず、モヤモヤしてしまいました😅

    • 11月7日
deleted user

"2月生まれだとこれからかもしれませんね!"
という意味合いで言われたのではないのでしょうかね?🙂

  • minon

    minon

    2月生まれですもんねと言われて、そうですねとしか言えないし、先生との会話でどう答えたらいいのか悩んでしまいました😅

    • 11月7日