※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉の恋愛についての相談です。彼との関係が不安定で、疑念があるようです。姉は40歳で、彼は39歳の中学教師。LINEの頻度が減ったり、他の女性がいるのではと疑っています。家を建てる計画も進行中ですが、姉は不安定な状況に引いています。彼は1年以内に結論を出したいようで、姉は消極的な様子。

お時間のある方、相談に乗ってください!
姉の恋愛についてです。
長いです。

姉は34歳、彼は39歳で中学の教師をしております。
運動部の顧問もしておりますので
試合など、土日も忙しくされております。
結婚前提のお付き合いで、もしお互いに無いと
思えばすぐ終わりにしよう、時間の無駄。
と、言われていたそうで、それは姉も納得してます。
(もっとオブラートに包んで言われてます😅)
まだ付き合って2ヶ月なんですが
付き合う前はLINEも頻繁に来ていたそうなんですが
今は3日LINEが来ないとかも当たり前みたいです。
典型的な釣った魚に餌をやらないタイプです。
または、姉の他にも誰かいるのかもしれないと、
姉は疑ってます。姉は昔、浮気されていたこともあり
それ以来軽い人間不信なところもあり
何でもかんでも疑ってます。
もう40歳だしLINEするのは面倒なのかもって
考えたり、同時進行してる女性がいるとか
色々考え込んでます。
また年齢もあり早いこと家を建てとこうと
考えたのか、最近家を建て始めました。
姉にも好きにしていいよって感じで、
色々キッチンや壁紙など相談されてるみたいです。
しかし、姉は別れたら違う女性が使うだけで
元カノが決めたとか言わなければ済む話だから。
って感じで喜んでません。
会えば普通だし、姉からLINEすると
この日会おう、ランチ行こうとか
言われるらしく普通らしいです。
ノリも40歳手前には見えないノリで
楽しい方なんだなぁって感じです。
見た目も30代前半って言われたら
信じるくらいに若いです。
しかし、やはり落ち着いたところは落ち着いてると
姉は言ってますが、連絡が来ない事とか
何考えてるか分からないとかなり引き気味です。
顧問もしてるし教師だし忙しいこともあるって
言っても、高校生か!って思うくらい
でも、でも、って感じです。
姉も34歳ですし、失敗したくないと思ってるから
色々疑う気持ちは分からなくもないです。
姉も看護師でそこそこ上の立場にいるので
忙しいのですが、なんだかなぁって感じらしいです。
客観的にみると普通の方ですよね?
なんか怪しいとかありますか?😭
40歳の独身ってどんな感じなんでしょう。
仲間意識というか、同僚とかともかなり
仲良しみたいで、仲間同士にも
デート行く事とかどこに行くとかツーツーみたいで、
それも嫌だと言ってます。
時間の無駄なら別れようとあっちから
言ってて別れようとかもないんだから
私は現状維持で様子みてもいいと思うんですが
姉はもう終わりでしょ、ってちょっと消極的で。
しかし、年齢なこともあり、
彼はちょっと急いでるというか、
1年ダラダラ付き合うつもりは無いらしく
決めるならもう決めようみたいな感じです。
どう思われますか?


コメント

ひなの

私自身が小学校教諭、兄が中学教諭ですが
担任かつ部活もつとかなり忙しいので結婚してもなかなか夫婦の時間も取れないという前提で
付き合ってる頃から相手も言っているんだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、彼も忙しいからごめんと言ってるので私も母も本当に忙しいんだよって言っても、嫌、部活、部活と言いつつ誰かとデートかもとかすぐ疑います🥲忙しいだけですよね😂

    • 11月6日
  • ひなの

    ひなの

    それだと結婚しても続かないと思います💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉は逆に結婚してしまえば納得するタイプなのでもう結婚したらいいじゃんって言ったらいや、まだ待ってとか言い結局また悩んでの繰り返しです😅実際姉も同じくらい忙しいので家に居て帰りを待つタイプでもないのでお互い忙しい夫婦でいいじゃんって私も母もそう言ってますがでもでもってネチネチ悩んでしまって🥲ありがとうございました。忙しいと聞けただけでも良かったです。

    • 11月6日
らか

私自身同職ですが、本当に時間ないので返信ないとかは気にしなくて良いのでは?そんなに悩んで結婚も早くしたいならもう何も考えずに同棲してしまえば?と思いました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、家が出来たらもう結婚か別れるかみたいな感じらしいんです。家も遠いので姉は長年務めた病院も辞めないとだし色々覚悟もいるみたいでなかなか行く!とも言わないし、かなり頭抱えてます🥲結婚しても本当にいいのか大丈夫なのかとか、でももう34だしって思ってるみたいで🥲

    • 11月6日
Jh

0か100かで考えるタイプのお姉さんなんですかね?結婚したい二人が先を見据えて落ち着いた付き合いしてるのなら、むしろ理想的に思えます。

連絡の頻度で気持ち予想するとかはちょっと若い時の先を考えない恋愛という感じします。結婚が前提なら、私も忙しさを理解してくれる相手がいいです!疲れる恋愛はしないと思います。

人にもよると思いますが、教師のように忙しく深く人と関わる仕事をしてる人って、器用にあちこちで人間関係こなすの難しいと思いますよ。特に男性ってその傾向強いですよね。私もそういう人間なのでよくわかります。

付き合ってる人に何考えてるかわからないって私もよく言われてきたんですが、そう言われる時に限って日々に夢中なだけで何も考えてません😢連絡も、したい時にするのでなく義務のようになったら楽しくないし冷めちゃいませんかね?言いたいことないのに文章考えるのって辛い。返事返ってくるのなら、何も問題なく順調な気がします。

お姉さんは失敗したくないから、ダメになった時を想像して悪い方を考え疲れぎみなのかなぁって思いました。

お相手が仲間同士でツーツーなのが嫌と言っても、もし反対ならきっと別に相手がいるからに違いないってお姉さんなら思いそうじゃないですか?

私はお相手が変な人でなく、お姉さんが傷付くのを恐れてあえてマイナス思考でいるように感じます。

何だか想像だけでいろいろ言ってしまいましたが、お姉さんが悪い!って思うわけじゃないです。
私も男性経験で傷付いて34歳で結婚願望あって姉妹には可愛い子どもがいる...という状況だったら、いい人に出会っても怖がるだろうなと思いました😢恋愛の一つ一つや過ぎてく時間が、20代の2倍3倍重いのかもと思いました。

無事ご結婚できますように🙏