※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のゆずっコママ
妊娠・出産

帝王切開の傷口にテープを貼っており、色が変わってきた。検診までテープの張り替えは必要かどうか気になる。

帝王切開をして、退院時から、傷口にテープを貼ってます。剥がれそうになったら、張り替えてました。来週に一ヶ月検診です。
張り替え時に傷口をみると色も黒い感じで、かわってきました。検診まで、張り替えは必要なんでしょうか?テープは、傷口に触れないように、悪化を防ぐためだと思います。

コメント

まー

私の病院は退院前にテープを全て剥がします。ただケロイド体質の人や傷口を綺麗に治したいという人には新しくテープを貼って退院になります。

• 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

テープって、たぶん、同じやつですよね。キレイになってる感じなら、わざわざ買って張り替えなくてもいいですかね?

• 10月12日
  • まー

まー

キレイであればいりません。ずっと同じものを貼っているとそこに菌が付着するので術後のテープであれば剥がした方がいいと思います(*´ω`*)

• 10月12日
  • 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

このテープなんですが。
    周りが痒いので、はがして様子みます。

• 10月13日