※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

5300gでムーニーSサイズ使用中。股上浅めで背中漏れ多い。Mサイズは大きい。他メーカーで漏れないおむつを知っている方、ご教示ください。毎日うんち処理が大変。

体重5300で、ムーニーのおむつSサイズを使ってます❤

背中漏れが多いのですが、ムーニーは股上浅めですか😟?
さすがにMサイズにするのは大きすぎる気がします(´;ω;`)

同じような感じで他のメーカーに変えて漏れなくなった方いたら教えてください😭

毎日服についたうんち処理するの大変です(´・ω・`)

コメント

ざびこぎ

私もムーニーS使って漏れます!
何ででしょうかね!
姉に相談したら、横に寝かす前に背中部分にタオルやお尻ふきをつめてから寝かせていたそうです(笑)

解決策ではなくてごめんなさい(;ω;)

  • なーぽん

    なーぽん

    それいいですね(*´∀`)
    昨日は抱っこひもしてる時に漏れてたみたいで、びっくりしました(´;ω;`)
    縦抱きでも漏れるみたいで。。

    • 10月12日
  • ざびこぎ

    ざびこぎ

    抱っこ紐してた時に漏れたんですか∑(゚Д゚)?!それはそれは…ご苦労様でした(;ω;)
    私も2ヶ月なんですが、溜めてる分一気に出して漏れるのでとってもびっくりします(笑)縦抱きで漏れるんですね💧私も気をつけます(><)

    • 10月12日
  • なーぽん

    なーぽん

    大量ではなく、肌着にしみこんで抱っこひもまでは到達してませんでしたが(_´-ω-)_
    うちは1日何回もうんちでるのに背中漏れするから謎です…笑

    • 10月12日
  • ざびこぎ

    ざびこぎ

    そうなんですね!やっぱり、ゆるいと漏れやすいんですかね(><)
    あと、まだ私実践してないのですが、おむつのテープを逆ハの字(テープを下に向けて止める形になります☆)にして止め赤ちゃんの体にフィットさせると漏れにくいそうです!

    • 10月12日
  • なーぽん

    なーぽん

    テープは1のとこなんですけどね(´-`)
    それ試してたことあって、最初漏れなくてよかったー❤と思ってたらたまたま漏れる量でてなかっただけらしく、豪快に漏れました(ΘωΘ)…笑

    • 10月12日
  • ざびこぎ

    ざびこぎ

    わ!そうなんですね!(笑)
    じゃあ、他の方が書いてらっしゃるメリーズですね!わたしも今のを使い終わったらメリーズ買ってみます!(笑)

    • 10月12日
  • なーぽん

    なーぽん

    家で漏れるのは良しとしても、外出先だと大変ですよね(T_T)
    お宮参りのときにムーニーのうんちぽけっとつきのパンツタイプ買いました😗あれいいですが、高いので漏れたら困る時しか使えません😣
    まだ新しいのが1つあるので買うのはまだ先になりそうです(T_T)

    • 10月12日
  • ざびこぎ

    ざびこぎ

    お宮参り!私も今週あるので買っておこうかなと思います(;ω;)つかいました?

    • 10月12日
  • なーぽん

    なーぽん

    使いましたー( 'ω' 三 'ω' )
    スーツロンパースみたいなの着せてたので汚したくなくて😭
    うんちぽけっとのおかげで全然漏れなかったんですが、おむつ替え中におしっこされて結局着替えさせました(_´-ω-)_

    • 10月12日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

股上浅いと思います💦

パンパースの方が股上は深くて良いと思います!
でも、うちはパンパースの方が漏れやすかったです(;´д`)

ここの書き込み見てると、メリーズも良さそうです☆

  • なーぽん

    なーぽん

    パンパース大きめでふんわりしてるイメージです😙
    ですよねー!今度メリーズ買ってみます(o゚▽゚)

    • 10月12日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    私は、ムーニーが好きなのでサイズアップしてムーニーに戻ります(。・ω・。)
    ムーニーMとパンパースSを重ねてみると目立ってムーニーが大きいって感じじゃないので、ムーニー小さめだなぁと☆

    私もメリーズ試してみたいです!
    メリーズなら、Sでもいけるかも⁉️

    • 10月12日
  • なーぽん

    なーぽん

    パンパースSってムーニーSより大きいですよね(;o;)
    デザインとかがムーニーのほうが好きなんです😯

    • 10月12日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    大きいというより、長いって思いました!
    ムーニーSだと、お腹周りや太ももはどんな感じですか??

    • 10月12日
  • なーぽん

    なーぽん

    あ~確かに重ねてみても股上深いですね!

    うちの子はまだ両方1のとこだから小さくはないです!
    太もも周りはしっかりフィットするので漏れませんよ❤

    • 10月12日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    うんち漏れ以外だと、サイズアップするには早そうですね💦

    画像は、ムーニーMとパンパースSを並べたやつです(^^)
    みたサイズがあんま変わらなくてびっくりしました💦

    • 10月12日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですよー(´ΘωΘ)
    お腹まわりゆるゆるになっちゃいそうで💦
    お写真ありがとうございます❤
    ほんとだ!かわらないですねΣ(*゚д゚*)

    • 10月12日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    広げるとMのが大きいです(。・ω・。)

    うちは、お腹周りと太ももが微妙になってきたのでパンパースを試したんですが、パンパースの方が太もも跡がしっかり付いちゃいました💦
    肌荒れは無かったです!

    • 10月12日
  • なーぽん

    なーぽん

    ほんとだ!!なんでだろう(笑)
    太もも跡は今のところついてないんです(ΘωΘ)
    背中漏れさえなくなってくれればなぁというかんじです:( ;´꒳`;):

    • 10月12日
kana0614

2ヶ月です。6キロ超えてますがうんち漏れはまだ経験ないです。
ちなみにメリーズSサイズです。
パンパース、ムーニー、メリーズをつかってみて使い心地や大きさがメリーズが一番良かったです。
まだMは早いと思いますよ(^_^;)

  • なーぽん

    なーぽん

    メリーズってお値段高いですか😣?
    ですよね(笑)
    今のおむつなくなったら別のメーカー試そうかと思ってます😗

    • 10月12日
  • kana0614

    kana0614

    メリーズ割引はあまりされないですよね(^_^;)でもオススメしますよ!

    • 10月12日
  • なーぽん

    なーぽん

    あんまり割引ないんですか(´;ω;`)
    安いとこ頑張って探します😙

    • 10月12日
しまじろー

グーンが大きいですよ♡

  • なーぽん

    なーぽん

    グーンって肌荒れとかどうですか??
    なんとなくパンパース、メリーズ、ムーニー
    が有名どこな気がして(;´∀`)

    • 10月12日
  • しまじろー

    しまじろー


    ネピアのメーカーですよ(^^)

    • 10月12日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか!
    じゃあ優しそうですね❤

    • 10月12日
  • しまじろー

    しまじろー


    うちは産院もグーンでしたよ(^^)

    • 10月12日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか!うちはパンパースでした😯

    • 10月12日
イズ

ムーニーはお尻に優しくフィットする感じですよね。
メリーズのほうがピッタリフィットなので、良いかもしれないです。

  • なーぽん

    なーぽん

    メリーズ皆さん良いって言いますね❤
    試供品があればいいのですが。。
    冒険で今度買ってみます🌠

    • 10月12日
hyne_

ムーニー、股上浅めだと思います!
うちの子もよく背中漏れして毎日何回もお洗濯しまくっでした( ̄▽ ̄;)

股上はパンパースが深めですが、うちの子はそれでも背中漏れあったのでも股上だけの関係ではないのかもです(。•́•̀。)💦
体型とかで合う合わないがあるようなので、色々試されるのおすすめします~。
参考までにうちの子はムーニー、パンパ(緑、紫両方)、グーン、ゲンキ!と色々試しましたが1番漏れなかったのはメリーズでした。

  • なーぽん

    なーぽん

    メリーズいいんですね!
    パンパースはおむつケーキで貰ったのでS持ってて、これは大きめな気がします!

    いろいろ試したいのですが、ひと箱?でだいぶあるから悩んでて😣
    誰かとシェアできればいいんですが(;´∀`)

    • 10月12日
deleted user

メーカーによってサイズ全然違うので、メーカー変えてみたらいいと思います🎶
さすがにMサイズはまだ早すぎると思うので😅
ムーニーは小さめに作られてますよ☺️メリーズとかグーンとかは大きめです!

  • なーぽん

    なーぽん

    メリーズ良さそうなので買ってみます😘
    ダメだったらグーンも試します(*´∀`)

    • 10月12日
ゆきんこ☃

明日で3カ月になる娘は6300グラムで
ムーニーのSサイズを使ってますが
うんち漏れたことないです‼️
Mは早いと思います😥
Sが小さくなったら少し大きいパンパースのSサイズを使う予定です❣ (●❛3❛●)

メーカーによって違うので合う奴がみつかるといいですね(*´꒳`*)

  • なーぽん

    なーぽん

    赤ちゃんによって違いますよね(´;ω;`)
    うちの子うんちするときに足あげるから漏れる原因なのかなぁとも思いますが(´-`)

    ありがとうございます🌠色々買って試してみます🙆💓

    • 10月12日
ベビーラブ

うちの子は六キロくらいですが
グーンのS使ってます

ムーニーが好きなんですけど
やっぱ少し小さくて、Mにはまだしたくなくてグーンにしてます

  • なーぽん

    なーぽん

    グーンって漏れとか肌荒れしてませんか🙆?

    • 10月12日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ


    うちの子は問題なく使えてます

    漏れとかも今のところはないです!

    でもパンパースに比べたらふにゃふにゃとゆうか、
    安っぽい感じはします

    • 10月12日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか🙍
    結局どれがいいかは使ってみなきゃですよね:( ;´꒳`;):

    • 10月12日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    オムツ選び難しいですよねー

    お試しで5枚とかのがあればいいんですけどねぇ

    • 10月12日
  • なーぽん

    なーぽん

    ママ友で分け合う人もいるみたいですけどね(´-`).。o♡

    • 10月13日
ゆきな(^o^)/

ムーニーだか、メリーズだかが、股上浅くて(うちの子には合ってなかったのかな?)
ウエストはユルユルなのに太ももがキツそうで、それ以来パンパース使ってます!

  • なーぽん

    なーぽん

    ムーニーですかねー??

    パンパースは病院でも使ってたから良いかなぁと思うんですけどね(*^ー^)

    • 10月12日
コッシー

はじめの頃に一通り試しましたが、正直漏れの違いはあまり感じなかったです。最終的に、さわり心地で、ムーニー、グーンがお気に入りですが、ポイント貯めてるのでムーニーを主に買ってます。
ただ、同じサイズでもメーカーでサイズ感が少し違うので、時期によってどちらの方がフィットするかは変わると思います。
個人的には、グーン、パンパースが大きめ、ムーニー、メリーズは小さめに感じました。
離乳食始まると一気にうんちが固くなるので、漏れの心配なくなりますよー!

  • なーぽん

    なーぽん

    メリーズも小さめなんですか!!
    一気に全部試せれたらいいのですが٩( ᐛ )
    たしかに!
    離乳食始まるまでの辛抱ですね:( ;´꒳`;):

    • 10月12日
しーくんママ

私はその頃、お祝いのオムツケーキがMで、試したら調度良かったので、サイズアップしました💡何せおへそは見えるし太ももに跡がついてたので😱パンパSからパンパMなのであまりサイズアップした感じしませんでしたが💦今はマミーポコです。

どのみち大きいサイズは使うので、試しにサイズアップしてみても良いのかなと思います(*^^*)やっぱりまだ早いとなったら、後で使えますしね😆

  • なーぽん

    なーぽん

    パンパースは、おむつケーキでもらったので試せたんです(´;ω;`)!

    • 10月13日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    オムツケーキに、全メーカーの同サイズとかやってくれたら嬉しいですよね~😂

    うちは1日出なかった翌日はこわいので、後ろにティッシュ挟んでます!笑

    • 10月13日
  • なーぽん

    なーぽん

    確かにそれ嬉しいですね💓
    試供品とかもあったんですが、そのときたまたまうんちせずおしっこだけだったりして意味なかったです(T_T)

    • 10月14日
コアラ

一人目の時に色々試して
背中漏れいっぱいしたの思い出しました。
よく漏れるメーカーでも使いきらないともったいないし,,,
最終的にはテープのとめ方を工夫して使っていました。
前側を少し短くして、おしり側を長くしてテープを斜めにとめていました。
やり過ぎて前からうんちが漏れた事も,,,笑

分かりにくいですね,,,(^^;

オムツに書いてある『1 2 3』は無視して
股の方向に向かってテープをとめていました,,,

文での説明難しい,,,(-o-;)

  • なーぽん

    なーぽん

    逆ハの字みたいなやつですよね❤
    前試してたんですがやっぱり背中から漏れてしまってました😨
    お腹のテープ緩くしめすぎてるんですかね:( ;´꒳`;):

    • 10月13日
  • コアラ

    コアラ

    やはり試してるのですね(>_<)
    あとは,,,
    仕方なく消費する目的で
    オムツをした後に背中にも一枚オムツを敷く,,,とかですかね?(^^;

    • 10月13日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんです(´;ω;`)
    二枚重ねなら漏れることなさそうですよね😘

    • 10月14日
みなちゃん

どのメーカーも良いお品ですが、大きめ赤ちゃんならメリーズをおすすめします。
私の息子もけっこう、漏れてたのですがメリーズに代えてから、くい込みもなくなりました。もし参考になれば🎵

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか(๑°ㅁ°๑)‼✧
    平均より体重おもいみたいなのでメリーズ次試してみます…🌠

    • 10月14日
あこ

うちもうんち漏れにさんざん悩んで、いろんなメーカー試していまはメリーズSでおちついています♡
ムーニーは縦抱き抱っこひもの中で大量にうんち漏れして悲惨でした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)笑
パンパース、ムーニー、グーン、メリーズ試しましたが、メリーズだけは一度も漏れたことないです!\(^o^)/

  • なーぽん

    なーぽん

    まじですか!!
    私と同じですね💓
    次はメリーズ試してみます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 10月14日
とも

ムーニーは、めっちゃうんち漏れたけど、メリーズは、漏れなかったから、ずっとメリーズです!

  • なーぽん

    なーぽん

    皆さん同じことおっしゃってますね!
    次メリーズにしてみます(^O^)/

    • 10月14日
美希

うちは新生児からGOONです♡
今7キロでsサイズですがまだ漏れた事ないですよ😊
試供品でメリーズムーニーパンパースマミーポコ試しましたがGOONが一番全体的にふんわりしててお気に入りです😆
色々試すと面白いですよ😂

  • なーぽん

    なーぽん

    グーンとマミーポコ使ってみたいのですが、使ったことなくて(´;ω;`)
    1パック買ってダメだったらどうしようと思うとなかなか(; ̄ω ̄)

    • 10月14日
星の王子さま

今何ヵ月ぐらいですか?
うちは今2ヶ月ですが、売ってるオムツ色んな種類使ってみた結果パンパースが一番良いです。ちなみに旦那がみんな使ってみればと買ってきたオムツの種類。メリーズ、ムーニー、グーン、パンパースの中では一番パンパースが使い安いのと漏れません(^^)

  • なーぽん

    なーぽん

    2ヶ月です🌠
    そうなんですね!
    全種類かえたらいいのですが。。
    背中漏れさえなくなればいいんです(T_T)

    • 10月14日
*yuki*

うちは5300少しこえたくらいだと思いますが、うちの娘はまだ新生児用使ってます❗

  • なーぽん

    なーぽん

    漏れがひどいのでサイズアップしたんです(´;ω;`)

    • 10月15日
  • *yuki*

    *yuki*

    漏れが酷いなら小さくてって感じですかね⁉
    たまあに大きくても漏れますが!
    太ももの感じとかはどうですか?

    • 10月15日
れなれな。

うちもですー!!!
うちわ男の子で6キロぐらいあるんですがうんち漏れ凄いです😭😭😭
まだ、ムーニーしか使った事ないから解決策が分からないけど...

  • なーぽん

    なーぽん

    ですよねー(´;ω;`)
    漏れる時サイズアップか、メーカーかえるべきって言われてますよね😐

    • 10月15日
rinrin❤️

うちも、うんち漏れよくあります!
何故か、チャイルドシートに乗っているとうんちします!笑
パンパースの緑は漏れが多いので、ムーニーのパンツSサイズを外出のときだけ使ったりしています!あと、パンパースの紫の方もゆるゆるうんちでも吸収してサラサラなので外出の時に使っていました!
3カ月前に寝返りするよーになり、テープ式ははかせづらく、ゆるうんちポケットのムーニーSサイズに変えたらうんちも漏れなくなりましたよ!

  • なーぽん

    なーぽん

    チャイルドシートはめっちゃ辛いですね(; ̄ω ̄)
    私もそれ使った時全然漏れません❤
    でもコスパよくないから、おしっこだけだともったいないなぁとか思ったりして(´;ω;`)

    • 10月15日