※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

食べ物が当たった場合、何時間後くらいに腹痛はくるのでしょうか?今凄く…

カテゴリー料理と迷いましたが綺麗な話ではないのでこちらで…

食べ物が当たった場合、何時間後くらいに腹痛はくるのでしょうか?
今凄くお腹が痛くて起きました。
トイレにこもっても出なくて…横になってるとトイレに行きたくなって。の繰り返しで出るものが出ないので吐き気もするし、冷や汗が止まらなくてほんとに救急車呼ぼうかと思いました(>_<)
原因は、仕事先でもらった廃棄のおにぎりを食べた、ということくらいでしょうか…
どなたか分かる人いますか?

コメント

その人の体調や原因菌によって潜伏期間が異なりますが、一般的には30分から一週間後ぐらいで症状があらわれます。
食あたりでは無い可能性もありますし、妊娠されているので症状が改善する気配がなければ早めに病院でみてもらって下さい(´・ω・`)

良くなりますように(>_<)

私は食べてから
6時間後くらいにきました!

食中毒とかだと
死に至る場合もあるので
食べ物であたったなら
迷わず病院行ったほうが
いいですよ(T ^ T)

おだいじに。。

みい

コメントありがとうございます!!
いまはなんとか落ち着いています。お気遣いありがとうございます(>_<)
潜伏期間…結構幅広いんですね。。
しばらく廃棄は食べないでおきます。笑

みい

コメントありがとうございます!
いまはなんとか落ち着いています。
お気遣いありがとうございます(>_<)
6時間後…ちょうど6時間前にいちごオレを飲んだのでもしかするとそれが原因かもです…(´*ω*`)!
しばらく廃棄は食べないでおきます。笑

スノ

当たったことも、食物アレルギーが出たこともありますが、
食べた直後に出ることも、翌日に出ることもあります。

当たると吐き気や腹痛が出ますが出し切ってから眠ればだいたい治ってました。

アレルギーは吐き気、腹痛、目眩、血圧の低下などあります。
これも時間が経てば治ったり、薬を飲んだり(花粉症薬のアレグラなんかも抗アレルギー薬で効きます)してます。
アレルギーに関しては個々に違うと思うので、心配でしたら病院に行ってみてください。

当たるときも体調しだいです。
私サーモン大好きでしょっちゅう食べてますが、過去2回当たっています💧

みい

詳しくコメントありがとうございます!!
症状が似てますね(>_<)
私も今日は出すもの出して寝たらなんとか治ったんですが、まだモヤモヤはしています(´・_・`)
お腹の赤ちゃんも元気なので今日はとりあえず様子みてみます。
本当にありがとうございます(>_<)。・:+°

うるるん

遅い時間にスミマセン。食関連の学校を出たものです。

資格取得がかなり前なので、うろ覚えですみませんが、食品やかかった菌の種類で潜伏期間は変わります。

だいたい早くて30分~1時間程度が多いですが、48時間近く潜伏する菌もあります。

また熱に弱い菌、強い菌。冷凍するとそのまま残る菌など様々です。

余談ですが、加熱殺菌で大丈夫と考える方多いですが、100度で死なない菌もありますので、注意が必要です。

妊娠中の事なので、一刻も早くお医者様にかかることをオススメします。

赤ちゃんとみちゃんさんは一心同体ということを忘れずに、あんまり変なものは食べちゃダメですよ。

気をつけてくださいね。

みい

詳しくありがとうございます!!
潜伏期間は幅広いんですね。
エビマヨネーズか明太子が当たったかな。と思っております…今後気をつけます(;_;)