※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

来年双子が生まれたら家族5人になります。まだ年齢も若いので今後のこと…

来年双子が生まれたら家族5人になります。
まだ年齢も若いので今後のことを考えると共働きは必須です。今現在も時短の社員です。小学生に子供3人あがった場合、児童会に入れないといけなくなります。自宅に子供だけで過ごさせるのも怖いので、時短の場合16時に仕事終わり迎えに行くのが17時すぎになるかと思います。これを毎日迎えに行き、帰宅して夕飯など全てやっていけるか不安です、
児童会いれている方、平日はどんな感じの1日ですか?何で迎え行ったり、時間など教えて頂きたいです

コメント

ママリ

中には朝5時とかに起きて、朝ごはんと夕飯を作って、夕飯は冷蔵庫入れておいて帰ったら温めるだけにしてる方いました❗️
私は時短勤務なので帰ってから今の所夕飯作ってますが💦
旦那の帰りが遅いので😅
子供達寝るの10時半とかなのてと思って💦

児童会とは?学童のことですか?

• あか

あか

はいそうです。

• 11月6日

退会ユーザー

私、来年長女が小学校上がるにあたり学童入れます。今も仕事していますが、保育園の迎えが17時半でそのまま学童に18時迎えになります( ¨̮ )
    夕飯は今と変わらないと思うので休みに作り置きしておいて、帰ったら少し作るくらいになると思います( ¨̮ )

• 11月6日