※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が無理すぎて数日離れたいですが、旦那に実家に帰ってもらうのはよ…

旦那が無理すぎて数日離れたいですが、旦那に実家に帰ってもらうのはよくないですよね?
義理母からしたら私が追い出した感じですよね💧

私がでていきたいんです…自分の実家は車で2時間。
ペーパードライバーで自分が運転して息子を乗せるのは無理。高齢な親は迎えにこれないです。

息子とキャリーバック持って電車2時間も土日のコロナ禍だし、長時間乗ったことないから不安…
東京経由なので田舎の母は、おそらく電車で帰るなんて来ないで言われます…

タクシー調べたら5万円😭

義理母と仲は悪くないので自分たちが義理母の家に行かせてもらうとかも考えましたが笑

もう我慢するしかないのですかね。

専業主婦なんだから家事全部やれ、
いやいや家計を潤すために自宅で週7で昼寝と就寝後に2.3時間作業して10万稼いでます。
たまに夜泣きがあるので起きてしまったら私は仕事してるから旦那に寝かせてと言ったら
好きでやってんだろ、くだらない作業やめろ。
好きでなんかやってない…私だって息子と寝たい…

出産後初めて息子を旦那に預けて私が遊びに行きました。
何度も有給取れないなら言ってといっていて大丈夫と言われたから行きました。
忙しい中無理に仕事休ませて遊びに行ったんだろ、、
いや無理なら言っていったよね?
お前が大丈夫か大丈夫かうるさいから無理に休んだんだと。

すみません、ただの愚痴になっちゃいました。
ほんともう旦那に今何があってもなんとも思わないです。
ただ家計どうしようのお金の心配だけです。

もう毎週土日が喧嘩ばかりで平日のワンオペがノンストレスです。

コメント

荷物は先に宅急便などで送ってしまうこともできますし、それなら貴重品だけ持ってお子さんと2人で電車で行くことはできませんか?

でも、数日離れたところで「いない間、オレは仕事しながら家事もしたぞ!」とかならないですかね😨

• ママリ

ママリ

昨夜はコメントくださりありがとうございます😭
    荷物を送るとは全く思いつきませんでした!
    今は仲直りしたのですが、次回そうなったら実家に行くと母に伝えたのでその方法にします😭

• 11月7日
ゆーゆー

月10万稼いでるのは生活費になってるんですか❓旦那さんは10万収入ある事ご存知なんですよね❓

仕事してようが専業主婦であろうが育児は一緒にしていくものです!
誰の子供❓って感じですよね🤯

旦那さんモラハラっぽいですね😣
私ならもう少し稼げる職探すかして貯まるまで我慢してある程度貯まったら別居します🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    もう昨夜さカッとして寝れずこんな投稿にコメントくださり感謝です。

はい、知っていて生活費です😭ハンドメイドを販売してるのでバカにされるのですよね…

謝ってきたので仲直りしましたが本人も話していいと言ってるので実母に伝えてもう一度言われたら帰らせて下さいと電話することにしました🥺

• 11月6日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

生活費を稼いでるのにくだらないとは有り得ませんね🤯やめても旦那さんのお金で生活できて、なおかつ将来の貯金がしっかりできたとしても頑張って稼いでくれてるママリさんと仕事をバカにするなんて人としてあり得ません😇🤜🏻
    私も旦那に対してたまに思うんですけど自分の方が年収が上、俺が稼いでるから生活できるんだから多少家事はそっちがやってよみたいなところあります😵(言葉には出しませんが)いやいや私もフルで働いてるしボーナスも出てるからって思いますけどね😇プライド傷つけるんで言わないですけど😇🤜🏻💢

でも旦那さん謝ってきたんですね😳謝ってくるぐらいなら最初から言うな😇🤜🏻ですね💢
    もうお母様にガッツリチクりましょ😁あんまり言うと別れなさいとか言われちゃいそうですが💦

• 11月6日