※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那さんと性格が真逆な方、うまくいってますか?😭旦那は神経質でネガテ…

旦那さんと性格が真逆な方、うまくいってますか?😭

旦那は神経質でネガティブ。
私はおおざっぱで楽観的。

会話してても、受け取り方が違って喧嘩になってばかりで疲れます😴
怒ってないのに怒ってる、普通に言ってるのに言い方がキツい。

たしかに私は優しい、のほほんとしたタイプではないけど、そんな突っかかられるようなくらい酷い態度はしてないと思ってます。誰にも言われたことないし🙄

とにかく、全部が悪いように受け取られて、それで勝手にキレられて、うじうじぐちぐちいちいち言ってきて、こっちもイライラしてしょうがないです🤷‍♀️

コメント

ピカピカすまいる

わかります。

同じような感じでした。
うまくいきませんでした。

• サクラ

サクラ

まじですか😭

• 11月5日
HARU

真逆です🤣

性格のバランスはサクラさんご夫婦と似たような感じです!

うちの場合は、お互いの性格や考え方はお互いに否定しない。けれど、相手と接する時には相手に合わせた接し方をする!それ以外は自分らしく!って感じでやってます😊

なので、私が旦那に接する時は私目線ではなく旦那が気になるような言い方や態度はしないように気をつけるし、逆に旦那も私に対して細かいこと言わないようにしてくれてます。

性格真逆だと、どちらかに合わせるとなるとどちらかが我慢したり窮屈になってしまいますよね😅

• サクラ

サクラ

やはりそうなりますよねー😭
    旦那が言ってる基準がかなり高いので、私も少しは頑張ってるけど、これ以上は無理!と言ってます😂

• 11月5日
はな

旦那さんHSPではないですか?

感受性過剰で繊細な人です。

私はHSPで神経質でネガティブというかすぐ不安になり考え込みます。

相手の話し方も気になるけどその分自分も気をつけて話します。
なので相手の話し方がひどかったり
気を使えないような人が苦手です。

私の旦那は大雑把で楽観的、計画性なし。
大雑把はまだしも楽観的すぎる所や計画性ないとこは本当に苦手です…
離婚考えるレベルで😅

• サクラ

サクラ

私も2年前くらいに、軽く冗談っぽくこれっぽいんじゃないー?😳と言ったんですが、その時は流されて、最近旦那がそれは忘れてたけど、自分からHSPかもしれない。と言ってきました。違うかもしれないけど、私的には確定です🥺

まさに旦那ですね😭
    こんな言い方してきて、あり得ない!とか、俺は私のことを考えてこうしてるのに〜みたいな。気を使った結果自分が不快な気持ちになるなら、初めから気を使うな!勝手に不機嫌になるな!なんて思っちゃうんですよねー…😓そのくらい私は思いやり無いタイプなので、旦那を大事にするのが大変です😭

はなさんの旦那さんと同じかもしれません😱
    計画は立てるし細かいこと調べたりもするけど、じゃあこれは?ここの次は何で移動するの?とか旦那に言われると、うーんその時の時間見てから考えれば良いんじゃなーい?😅って感じで。しかも、私は自分で言うのも変だけど、結構運が良いし、適当でも上手いこといっちゃうので、余計に、旦那がちまちま口出してきて、そんなのは適当で良いから次のこと早くしようよ!って感じで。
    そして旦那は天然?おっちょこちょいなので、綿密に細かく考えて、私も頑張って待ったのに、30分くらい進んでから宿に忘れ物した!みたいなミスがあるので、余計にあー😩と思ってしまい…

• 11月5日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちもそんな感じです☺️

旦那は私のことメンタル的に無敵だと思ってます(笑)私としては、あんたがそれだから私が強くなるしかなかったんだろうが...と思いますが😂

うちの場合は旦那がADHDなので、そもそもちょっと人と物事の捉え方や考え方が違ってます。
そういうのも生きづらさとして持っているので、こちらもイライラをぶつけるわけにもいかずバランスが難しいなとは思います🤭

• サクラ

サクラ

イライラをぶつけるというか、旦那が友達と私のことを、人の気持ちを考えられない〜と悪口を言ったり、私の友達と一緒に会った時に、えっ大丈夫?ほんとに仲良いの?とか言ってきたり、他にも普通にしてるだけなのに、いかにも私がおかしい。みたいな感じで突っかかってくるんです。それで、なんなのコイツ?って感じで。
    それだけならまだしも、そういうちょっとした捉え方の違いで、イラッとされてキレられて、私が悪い。みたいな扱いまでされるので、ふざけんなよと😓

• 11月6日