※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦からシングルマザーになった方が、家探しや仕事探し、引っ越し準備などを進めるのは大変です。新しい家に12月1日に引っ越し、仕事もスタートさせたいが、時間が足りるか心配です。11月から契約すれば無駄な出費も避けられるかもしれません。

専業主婦からシングルマザーになった方どのように進めていきましたか?
仕事探し家探し手続き引っ越し準備など。
この一ヶ月で家仕事探し、手続きをおわらせて、12月1日に新しい家に引っ越し仕事もスタートさせたいなと思っているのですが、引っ越し準備や引っ越したあとの片付けなどを考えると時間が足りるのか💦
11月から新しい家の契約をすればいいのかもしれませんが、無駄な家賃の出費もしたくなくて..

コメント

シングル時代は先に引越し先を決めました!それから子供の保育園決めて入園手続きし4月1日から通わせるようにしました。慣らし保育中に仕事探して見つけて…って感じでしたね。仕事始まるまでの間に引越しの片付けなどすべて終わらせました。

ゆーな

仕事してないと家借りられなくないですか?
とりあえずすぐ仕事して、落ち着いたら家探しです!

なっちゃん

シングルマザーの前から
パートでした!!

仕事終わってから
親に協力してもらって
子供が保育園に行ってる間に
アパート探しをしながら
子供が寝たあとに
離婚するまでの流れを
ノートに書いてました。

どんな手続きが必要か?とか
検索するとのってたので
ノートに書けばチェックしながら行動してましたよ!

リン

引っ越し先で仕事を見つけました
その次、保育園か幼稚園を見つけて、家を探し借りた感じです、
私は1ヶ月も経たないくらいで全てやりましたよ。
やろうと思えばやれます!