※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

自律神経失調症で夜の症状が酷く、睡眠薬を時々服用しています。夜に動悸や吐き気があり、早く眠りたいです。

自律神経失調症の方で、夜寝付きが悪くて睡眠薬飲んでる方いますか?私は夜に動悸や吐き気など長時間苦痛で早く寝たくてたまに市販の睡眠薬を飲みます。私は症状が昼間より夜が酷いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自律神経失調症というわけではないのですが、不眠症で睡眠薬を飲んでいる時期がありました。妊娠する前に結構飲んでました。夜しんどいのになぜか眠れないんですよね。

妊娠してからは母乳で飲めないので飲んでないです。
というより眠くて眠くて…

今は赤ちゃんがなかなか寝ないので、またまた眠くて仕方ないです。

• ママ

ママ

返信ありがとうございます。不眠症もつらいですよね。産後は私も眠たくて仕方なかったです。2年くらい前から悩みがあると自律神経の症状が出てくるのであまり悩まないようにはしてるんですけどね、中々治りません。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか眠れないの辛いお気持ちわかります😢

私は2年ほど前まで3年ほど症状があり、飲んでました。

リラックス出来る本など寝る前に読んでみるのもいいと思います。
    私は今、心眼力という本読んでますが、なかなかいい本です。

今夜、少しでもママさんがゆっくりと眠れますように✨🙏

• 11月7日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。今お風呂から出てまた動悸と吐き気が出てきて、今から睡眠薬飲まないと明日、子供学校に送って行けないしなぁと考えてました、本といいですね。自律神経って完治はないんだなと思います。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れない症状も辛いし、頼りたくないのにどうしても飲まないといけない状態もお辛いですよね。私もそうでした。

自律神経は完治は難しいのでしょうか。

母は昔、精神疾患を患い、
    ずっと薬を飲んでいた頃に、
    難病のアカシジアのような症状で一生治らないと言われて苦しんでいた時期がありました。
    入院もしましたが治らず…💦

副反応が強く出ていた薬を飲みやめて1年くらいで、奇跡が起きましたよ。

足の震えが止まらなかったのが、奇跡的に止まり、医者も驚いてました。今は通院して、眠剤だけ服用しているようです。

自律神経も絶対治らない病気ではない、と信じましょう。

ママさんの心が少しでも軽くなりますように✨

本もぜひ読んでみてくださいね。

• 11月7日
ままちゃん♪

その後調子は良くなりましたか?

私は1ヶ月前から息苦しい、動悸、手の震え、不安感、恐怖感が強く自律神経失調症と言われていて漢方薬と症状が強い時様に頓服を貰ってます!

昼間より夜が酷いの分かります😭まさにそれでした😭
今もたまに夜酷くなったりパニック手前になり毎日また今日もなるかな?と辛い日がありますが😢
でも先生は自律神経失調症は必ず良くなるからと言っていましたよ☺️👍
漢方薬だけで大丈夫!良くなるから!と☺️

漢方薬は飲んでますか?

• ママ

ママ

返信ありがとうございます。また、今日もってわかります。私は今日は出そうだなみたいな時は晩御飯は食べないようにしてます、吐き気が辛いので、前に自律神経失調症になった時は加味逍遙散飲んでました。病院の先生にも自律神経は薬で治るってものではないから、ストレスになってる悩みを解決するしかないと言われ、確かに漢方は気休めみたいな感じでした。悩みがあると、自律神経の症状が出てきてしまいます。一度なると中々治らないのかなと思います。

• 11月14日
  • ままちゃん♪

ままちゃん♪

ストレスになってる悩みを解決……と言われても難しいですよね😭
    その先生は心療内科の先生ですか?
    漢方薬は長く飲むと効果があるものと、すぐ効くものがあるみたいですよ!
    私が飲んでる抑肝散加陳皮半夏はゆっくり効いていくもので
    あと半夏厚朴湯はすぐ効くものです!まだ抑肝散加陳皮半夏は効いて来ているのか実感ないですが😂笑

そうですね。すぐ治るってのは無いかもしれないです!
    自律神経失調症について勉強するのもありですよ!
    私はYouTubeでドクターハッシーって人の動画みて、なるほどぉ!こうすればいいのか!など色々見てこれから生活習慣変えようと思ったり☺️!

中々良くならなくて心、体辛いですがゆっくり良くなる事を信じましょう!!

• 11月14日