※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
家族・旦那

旦那の夜ご飯について相談です🥺仕事から帰ってきたら毎日ビールとおつま…

旦那の夜ご飯について相談です🥺
仕事から帰ってきたら毎日ビールとおつまみを食べています。そのうち眠くなって夜ご飯を食べずに寝てしまうことが増えて、おかずや炊いたご飯が余ってしまいます。
次の日に回そうと思っても、次の日もまた食べなかったり、職場の人と急遽ご飯を食べに行ったりしています😔
一週間のうち一日か二日くらいしか食べないです😢

いつご飯を食べるのかわからないのに、旦那が食べられそうな物を一生懸命に別で作っているのが苦痛になってきました😭

もういっそ旦那のご飯は作らずに自分で用意してもらおうかと思ったのですが、それでもいいですかね?

私も仕事をしているので、毎日保育園の送迎や子どもの食事、洗濯など帰宅後も全て私がやっていてやることがたくさんで疲れてしまいます😢💦

コメント

食べてもらえるか分からないものを時間割いて作らなくてもいいと思います!👍
せっかく作っても食べないなら、もう自分でごはんは何とかしろ!って感じですね😉

• せっちゃん

せっちゃん

お返事ありがとうございます😢✨
    やっぱりもう作らなくていいですよね!
    自分でなんとかしてもらおうと思います!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

作らないと家事放棄とか言われそうなので、まずは「確実に食べる時だけ◯時までに連絡する」「連絡したからには何があっても食べる」というルールから始めるのが良いかなと思います。

経過見て勝手に食べて貰うスタンスで。

私も働いて家事と育児をほぼしてますが、1回でも主人が同じ事したら大激怒です😅

乱暴な言葉になりますが、
「人の労力を無駄にするな」
「帰ったら自動で食事が出てくると思うな」に尽きます😅