※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス民
妊活

妊活で授かるまでの期間やタイミングについての体験談を教えてください。2人目の妊活を検討中で、仕事の都合も考慮しているのですが、どの時期から始めるのが良いか悩んでいます。

ぶっちゃけ妊活してどれくらいで授かりましたか?
2人目が欲しいと考えていますが、
仕事の都合もありどのくらいから妊活を
始めようか迷っています。
もちろん個人差がとてもあるのは存じていますが
皆さんの体験など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

mama

1人目のときは半年程かかりました💦最後の諦めた月に1回だけで授かりました!
私も今2人目妊活中ですが先月はダメでした(TT)

Rmama♡

妊活を始めて最初の月に授かりました!
ルナルナで排卵日を確認しただけです🌙

ママリ

1人目は病院通いつつ、薬と注射とタイミングで約2年かかりました😔
2人目、また年単位でかかると思い覚悟してて、半年して出来なかったら病院いこう!って思いながら妊活始めたらまさかの2周期で来てくれました😳

マヨ

避妊をしなくなってから8ヶ月です!

結婚して避妊をしなくなり、8ヶ月たって妊娠しなかったのでそろそろ排卵日確認したり検査したりするかーと思ってたら妊娠しました

ままり

流産繰り返したりで8ヶ月目で1人目妊娠しました。
どれもタイミング合わせると1回で妊娠はしてました💦
2人目の今回も1回目ででした😓

姉妹のまま

1人目は子どもを作ろうと思ったその月に妊娠しました!
2人目は2年4ヶ月、ずっとリセットしまくっています😅

zu

1人目は妊活しようとか思ってなくて、子供は好きやけど自然の流れに任せてできてもできなくてもどっちでもいいやーって話してたらすぐ授かりました😊
2人目は欲しいと思ったときに授かりました!

みにうさこ

1人目はすぐに、2人目は欲しいなって思って2年かかりました

かおりん

一人目は不妊治療も通い5年ほどかかりました💦
二人目は妊活開始しようとタイミング一回とっただけで授かりました!

amo🔰

1人目は結婚後すぐに妊娠。
2人目ほしい、と思って妊活をはじめ半年経ちました。。。
クリニック通い始め3周期、待ち望んでます🥺

はじめてのママリ🔰

一回で妊娠してその後流産
そこから2ヶ月後に妊娠して娘出産しました!

deleted user

1人目は自己流2年産婦人科タイミング法で2周期で妊娠
2人目現在5周期目リセットです😂

とんちんかん

1人目、産婦人科のタイミング法で1周期目
二人目、同じくタイミング法で2周期目でした😀

🐰

1人目は2週期目でした!
2人目妊活中で今回5週期目 、、絶賛ソワソワ期です😣