※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

子供たちが風邪をうつし合い、耳鼻科に行く途中でイヤイヤが始まり、薬局で怒鳴ってしまった母親。しかし、優しい他の母親に励まされ、子育てについて考えるきっかけとなりました。

今日とても良いことがありました。

息子が保育園から風邪をもらって来て鼻水ズルズル。
それが娘にまで移り鼻詰まりをしてて、さらに私に移りました💦

なので今日保育園終わってから3人で耳鼻科に行きました。
途中までは良かったものの、薬もらいに近くの薬局へ行くと急にイヤイヤが始まる床に座り込んで、嫌だ!ダメ!など泣き叫びながら言ってました。私ははぁって思いながらそれを見てました。

名前が呼ばれて薬の説明をされてたら、薬局に置いてあるアンパンマンの棒付きキャンディーをたくさん手に取り投げようとしていました。
思わず、いい加減にしなさい!!と怒鳴りました。

手を引っ張って近くに連れて行き、泣き叫んでる息子を無理やり腕を引っ張って帰ろうとしました。

他にもたくさんいたので、あーなんか思われんだろうなって思いながら、薬局を出たら、女の人が外で立ってて私達が出てくるのを待ってたみたいでした。

その人は2人の子供を連れてて私たちの前に薬を受け取ってた人で私が怒鳴ったのも知ってます。

これどうぞって子供用のラムネを渡されました。

そしてこの時期本当に大変ですよね。お母さんも、まいっちゃいますよね。ちゃんとわかってますから、大丈夫ですよってすごい声をかけてくださいました。

なんか嬉しくなってしまって、人前で怒鳴っちゃったとかすごいイライラしてきっと顔怖いんだろうなって自己嫌悪に陥ってたので、声かけてもらって楽になりました。

そしてとても優しい人に会えたと言うか多分私と同じ思いをしたことがあったのかなって勝手に思いながら。

世のお母さんたちお疲れ様です。
私ももっと広い心で、子育て出来るように頑張らないとなって思った今日この頃でした!

コメント

はじめてのママリ🔰

ホントにお疲れ様です!
そんな時にそんな優しく声かけられたら泣いちゃいます😭😭
そんなふうに声かけられる人尊敬します。
いつも心で「がんばれー!」「わかる、大変だよね」って思いながら見守ってしまいます😭
声かけるのも勇気入りますよね😭

私もいつも反省してばっかりです…。
明日からも頑張りましょー!!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当に声かけられる人尊敬しますよね!
    私も心の中では大丈夫だよ!って思いながら中々💦
    頑張りましょうね✨

• 11月5日
ゴーヤママ

そう言う言葉を掛けてくれる人ってほんと素敵な人ですよね。いっぱいいっぱいなこちら側の気持ちを汲み取って、怒りで冷め切ってた心が温かい気持ちになって泣きそうになります。
なかなかそうやってお声掛けするのって勇気も入りますし、私もその方みたいに困っている人がいたらスッと声を掛けられる人になりたいです!
yuraさんほんとにお疲れ様でした!私もイヤイヤ期の子が居るのでお気持ちすごく分かります!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も声かけられる人になりたいです!!
    もうすぐ3歳になるので、いつになったら終わるの?と本当に思いながら💦
    大きくなったら懐かしいなって思うかもですが、やはり今はすごい大変で、そんなことよりイライラの方が勝ってしまいます😅
    ありがとうございます😊

• 11月5日