※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に半日預ける際のミルク量について不安です。90mlの冷凍母乳と240mlの液体ミルクがあり、合計330mlを2回に分けてあげる予定です。お昼に冷凍母乳90ml+ミルク75ml、昼寝時にミルク165mlを考えています。これで大丈夫でしょうか?

完母、預ける際のミルクの量について
至急お願いします😣!

明日半日、6ヶ月の娘を旦那にはじめて預けることになりました。
普段は母乳のみで欲しがったらあげているのですが、もちろん授乳もお願いすることになります。

が、私自身哺乳瓶であげたことがほとんどないのでどのくらいの量をあげればいいのかわかりません。(娘は哺乳瓶でも飲めます)

預けるのは離乳食と朝の授乳が終わってから夕方までで、普段はこの間にお昼の授乳と昼寝時の授乳を挟みます。昼寝の時の授乳は添い乳なのでだらだら吸っているのかいないのか…といった感じです💦

冷凍母乳のストックが90mlと明日用に買った液体ミルクが240mlあります。

合わせて330mlを半分ずつ2回にあげる感じでいいですかね?
その場合以下のようなあげ方で問題ないですか?
お昼頃 冷凍母乳90ml+ミルク75ml
昼寝時 ミルク165ml

アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

mc

165mlずつを2回でも大丈夫な気がします!うちは6ヶ月の頃はそれくらい飲んでた気がします。
ただあげたタイミングでちょっとしか飲まなくて2回以上飲むこともあると思うので、念の為もう少し準備しておくと安心だと思います。ミルクは作ってから30分以内に飲まないといけないみたいなので…

お出かけ楽しんでください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!大丈夫そうで安心しました☺️
    追加のミルク明日お散歩ついでに買ってくるようお願いしました!

• 11月5日