※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritacharachara
サプリ・健康

完母なのですが、2ヶ月になるころに生理がきてしまいました。そのころ息…

完母なのですが、2ヶ月になるころに生理がきてしまいました。そのころ息子が夜7時間程寝るようになり喜んで私もがーがーと寝ていて夜の授乳を1週間していませんでした。調べたら夜の授乳をしないとホルモンの関係で生理がきやすくなるとか…。また、生理がくると母乳の出が悪くなったり、赤ちゃんが飲まなくなったりするそうで。それを知ってからは3時おきに起こして授乳をしていました。3ヶ月になるころは生理はきませんでした。ちょっと安心して、3時間おきの授乳を続けてたのですが、そろそろ4ヶ月を迎える昨日、また生理がきてしまいました。
こんなに早くに生理がきちゃうことあるんですか?あと母乳への影響はどうなんでしょう?
昨日も今日も飲んでくれてはいるのですが、このまま完母でいけるか不安です。

コメント

m*chan mama

完母です(´ω`)
1ヶ月で生理再開しました!
退院してから 一度もミルクをあげてなかったので
生理再開して不安でしたが
私は母乳の出変わらないです!(´ω`)

• ritacharachara

ありがとうございます。生理再開は不安ですよね。私も変わらずに授乳が続けられるといいです^ ^

• 10月12日
くまうさぎ!

生理の再開する時期は、早い人だと1ヶ月くらい、遅い人だと1年くらい差があるらしいですよー!

わたしは3ヶ月で再開しましたが、一時期、生理中の母乳を嫌がる感じがありました😓

やっぱり、ホルモンのバランスで母乳の味とかちょっと変化するのかな〜とか思ってました💦

ありがとうございます。息子も飲むには飲むんですが、なんか飲みっぷりが前ほどではない気がして。ちょっと心配で。
    難しいですね。咥えて遊ぶのもそういう時期だからなのか、生理の影響があるのか、わかりません。
    そうなるとこちらはこれまで通りにあげることを心掛けるしかできないですね。
    生理、why??!て感じです💧

• 10月12日
こにゃんちゃん

1歳で自然卒乳するまで完母でしたが産後1カ月で生理きてましたよ。
母乳の出もかわらずでした。

おぉー。そうなんだー。もちろん個人差はあるのでしょうが、それを聞いたら少し気持ちが落ちつきました。
    ありがとうございます😭😊

• 10月12日