※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがYouTubeに依存し、保育園に行かせたいと悩んでいます。

ここ8ヶ月ほどの悩みです。

3月から午前中(7時から11時)
義実家に子どもたちを預けバイトに行っています。
(保育園に落ちたため)

その間ご飯の時以外
ずっとTVで
YouTubeを付けっぱなしのようです。

そして、私のバイトが終わり
11時半ごろから13時くらいまで
公園か何処かしらに連れて行くように
しています。

しかし、昼食のために家に帰って
昼食が終わると

3歳の息子はそそくさと自分でYouTubeをつけ
消すと癇癪を起こし
どうにもなりません。

本を読んだりしても
15分ほどで飽きるようで
家の中にいれば食事の時以外は
すぐYouTubeをつけます。

余裕で一日7時間くらいみている気がします。

午後からも出かければ良い話ですが、
そんなことをしていたら家のことが
何も出来ません。

もうどうしたら良いかわかりません。
早く保育園に行かせたいです。

コメント

AS ONE🌈

強い意志で、家では見せない!を徹底するしかないかと。。、義実家にいる間は仕方ないですもんね🥲

我が家のテレビはYouTube見れないので詳しくないのですが、YouTubeの接続を切るとかは出来ないんですか?💦💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

義実家にいる時間は仕方ないと思います💦💦
孫の世話って大変と聞くので💦
下手に外に出して、事故に巻き込まれたりした方が困るので😭

家では見せない環境を徹底
するしかないと思います💦
癇癪起こしても死ぬわけじゃないし放置でいいと思いますよ😢💦