※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

3人目の子供を欲しいが、生理不順で調整中。35歳までにと考えているが、仕事や育休の心配も。今の子供を大切にするか、3人目に賭けるか悩んでいる。どうしますか。

3人目悩みます。前から3人欲しかったんですけど2人目がやんちゃなのと、親の介護が重なり諦めてましたが
やっと落ち着いたので迷ってます。
年齢33になります。私的には35までかなって思ってます。ただ、生理不順でピル飲んで調整してるのでピルやめてから妊活という事になるのですが。
女の子8歳男の子5歳が居て、3人目は女の子希望です。
生理不順で生み分けなんてわがままかなって。
仕事も管理職になったというのにまた育休?!ってなりそうだし..。またやり直し..
でも年齢は進んでいくばかり..
今の目の前の子供達を大切にしていくべきか、賭けに出るか..
悩んでるとすぐに35に。。
皆さんならどうしますか。決めるのは自分なのは分かってますが意見をお聞かせください。

コメント

アラサーママリ👼🏻

私なら35歳まで自然に妊活してみて
出来なければ諦めるかもしれないです(´・_・`)
諦めがつかないうちは頑張ってみますかね!

ママリ

現在3人います。後悔したくないのでわたしはいきました!

男女いて、3人目は女希望で産み分けもしましたが、男の子でした🐰💕
姉妹に強く憧れてたので判明時はちょっとショックでしたが、とても可愛いです☺️☺️
わがままなんてないと思います、希望の性別はみんなありますよーー
ただ、産み分けは難しいなと強く実感しましたよーー(確実に排卵日3日以上前で男の子でした🤣💕)性別は運命なのかなって思いました😊
希望が叶わなくても、男女どちらでも欲しいと思えるなら、わたしならいきます!仕事は戻れるけど、出産は若い内しかできないですから😭

  • あーママ

    あーママ

    グッ!ときました!!
    祖父母居ないので、入学卒業3人揃ってしまわないように時期考えて産む事にします!ありがとうございます♪

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

年齢的な面ではまだまだいけると思います。
自分の中で35までと思うならそれまてま頑張ってみたらいいと思います。
どうしてもリミットはあるのでチャレンジできる時にしないと後悔するかなと思ってます。

yuka

3人目希望してます!
私も少し前まで3人目を産むかどうかすごく悩んでました…でもいろいろ考えて、チャレンジしないままだと絶対後悔するなって思いました💦今、チャレンジできる環境があるなら私は妊活すると思います!

はじめてのママリ

少しでも欲しい気持ちがあるのなら頑張ってみてはどうでしょうか?私は初産35だったので、33ならまだまだ若いと思いますよー😄

ママリ

欲しい気持ちがあるのなら、チャレンジしてみます‼️
それに33ならまだまだ大丈夫です😄
私は3人目37で産みました💡

同じく3人目は悩みましたが、チャレンジしない方が後悔すると思って妊活に踏み切りましたよ😄