※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごく長くなるのでお時間に余裕のある方だけ🥺凄くどうでもいい夫婦喧嘩…

すごく長くなるのでお時間に余裕のある方だけ🥺
凄くどうでもいい夫婦喧嘩の内容です。

うちの家庭は車は1台のみで基本私が使っています。
なので旦那はバイク通勤です。
旦那のバイク125CCが壊れました。これを治すなら新しく買った方がいいとバイク屋さんに言われ新しいバイクを旦那は探していました。
いまお金があまりない状態なので原付にしてって言ったのですが旦那が原付は嫌と言って大きめのバイクを探していました。
今は旦那の友達が使ってないバイク貸してくれているので足には困っていません。友達も返すのはいつでもいいよと言ってくれていたのでゆっくり探していました。
どんだけ原付にしてって言っても原付にする様子なかったので「じゃあ20万前後で予算で探してな」と言っていました。メルカリで28万の旦那の気にいったバイクがあったのですが予算オーバーなので諦めていました。でも22万まで値下げしてくれていたので旦那が買うことを決めました。旦那はメルカリを通してお金を支払うルールを知らなかったらしく個々でやりとりしていました。
それでなぜか出品者に色々丸め込まれ結局支払額は29万になりました。22万で出品しているのに29万になる意味がわかりません。その出品者信用できんからその人から買うんやめてって言っていたのに私に内緒で29万全額振り込んでいました。
それで出品者飛ばれたらコッチが29万損することになります。
相談もなしで29万振り込む?って思います。

原付なら10万で買えるのに旦那の趣味で29万のバイクを買うことになっています。
だったら私も整形したいって言ったのですが整形したら離婚なって言われました。
私は中学生からずっとあいぷいをしていて一重がコンプレックスです。
整形が無駄金な事は分かっていますが私からしたら29マンのバイクも無駄金です。
なんで旦那は29万のバイク買えるのに私は整形ダメなの?って思います。
旦那は趣味がなく無駄遣いも基本はしません。
勝手に29万支払ったのも今回が初めてです。
旦那のことは信用していたし、むしろ旦那の方がお金の管理上手なのでお小遣いなしでキャッシュカードを渡しています。必要な時はおろしてって。
私は来月から働きに出て2万は私のお小遣いにしてもいいことになっています。
なので整形したら毎月お金は自分のお小遣いから返していくって言ってます。それなのにダメって言われます。
旦那はお小遣いがないからバイク代返すことはできません。(それはいいのですが)私はお小遣い返すって言っているのにダメって言われる理由がわかりません。どっちが悪いと思いますか?

まとめると私の言い分は
・旦那が10万の原付ですむものを29万のバイクかっているのに私には整形させてくれないのはおかしい
・旦那のバイクのことで私は色々折れているのにダンナが折れないのが腹立つ

旦那の言い分は
・バイクはいつか資産になる
・嫁が整形してるとか恥ずかしい
・整形は無駄金でしかない
・バイク必要なもの

です!

コメント

🩷

バイクは資産なんかにならないし、整形してるのが恥ずかしい意味がわからない、アイプチしてるのと何が違うのか、アイプチする手間、アイプチ代を考えてもバイク代より断然安い!!!
来月から働くなら今旦那から借りなくても給料入れば勝手にしていいと思います☺️
旦那さんも勝手にしたんだから!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くてしょうもない内容なのに読んでくれてありがとうございます!
    そうですよね!お金は貸してくれそうにないからもう自分でお小遣い貯まったらしようと思っていたのに自分でお金貯めてもするなと言われて😅

• 11月5日
  • 🩷

🩷

何様だよ!って感じですね😂
    こっちの意見は聞かないくせに!!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!!💦
    でも綺麗に乗ったら同じ額ぐらいで売れるって言われて確かに、って思ってしまってその話し合いの夜は結局整形しないってことになったんですけど次の日目覚めると、あれやっぱりおかしくないか?って思って整形さしてくれんのなら離婚するからって言ったら今すぐ出ていけって言われて😂

• 11月5日
はじめてのママリ🔰 

バイクなんか資産にならないですよ🤣レアで人気なものならまだしも29万で買ったものが資産になるなんてありえません🙄
私だったら勝手に整形してきます!
バイクも勝手に買ったなら整形も勝手にしちゃいましょー🙆🏼‍♀️
それに、そんなことで離婚できるならしてみろって思います😂
私も整形してますが、バレないくらいの二重にしてもらっているので整形してると言うとみんな気づかなかったと驚きますしそのくらい自然にしてもらえますよ🙆🏼‍♀️毎日アイプチして取れてないかなーとか心配するのもストレスだし、ずっとコンプレックスの一重でいるよりも気持ちも明るくなりますしいいと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!勝手に買ったのではなくて詐欺かもしれないのに勝手に支払っただけです😅
    私の本音は原付にして欲しいのですが言ってもきかないので結局私が折れて29万のバイクを買うのは許しました😅

今どき整形なんて結構してますよね!
    私の周りも結構しています!

• 11月5日