※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帝王切開前の切迫入院も保険が適用されるか、80万円がもらえるか確認したいです。診断書は入院と手術の2部必要ですか?

切迫で入院中→そのまま帝王切開予定です。
帝王切開してから7日後の退院までトータル60日の入院予定です。
チューリッヒの保険に入っており、
入院1日一万円、手術20万おりる保険です。
自然分娩はおりないけど帝王切開ならおりると確認しました。

帝王切開前の切迫入院も保険下りるのでしょうか。
単純に80万貰えると思ってていいのか‥

保険の種類等によると思いますが
みなさんの経験など教えてください。

また、病院でもらう診断書は
入院のものと手術のもの二部必要でしたか?

コメント

夏みかん

切迫で1ヶ月入院して退院の一ヶ月後に緊急帝王切開しましたが保険おりましたよ😊

切迫入院+帝王切開(7日間)
高額医療も使ったのでプラスになりました⊂( *・ω・ )⊃

  • 夏みかん

    夏みかん

    すみません。第一生命と県民共済です💦💦

    • 11月5日
はじめてのママリ

チューリッヒではないですが、切迫&逆子で帝王切開予定になり、保険会社に確認したら切迫と帝王切開両方降りると言われましたよ😄保険会社から指定の用紙(1枚)が届き、そちらに入院と手術を書いて下さいと言われました。ちなみに私は結局逆子は戻り、普通分娩でした。

ちー( ゚∀゚)ー*

切迫で二ヶ月、帝王切開で10日入院しましたが、どちらもかなりおりました。
うちは1日5000円おりる保険ですが、50万以上おりました。
診断書のことは、すみません、わすれてしまいました。
切迫の方は提出しましたがら帝王切開のほうはどうだったか…

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございました😊
参考になりました!