※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が食事を嫌がり、大人向けの味付けをしたら喜んで食べました。普通に美味しい味だと感じたので、濃い味でも問題ないでしょうか?

1歳1ヶ月ですが、ご飯を途中で嫌がったり、なかなか機嫌良く食べないので、今日ほぼ大人と同じ味付けにして食べさせたら、最後まで座って完食してくれました。
途中嫌がって怒ることが多いので、今まで味が薄くて美味しくなかったのかな?と思ったんですが、もう普通に味付けしちゃっていいんでしょうか?😂

大人が食べても普通に美味しい味で、1歳には少し濃いかな?と思って白いご飯にかけて丼にして食べさせました。

コメント

とみきち

親が良ければいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親次第ですよね!ありがとうございます。

• 11月5日
あや

白ごはんに丼にして食べさせるのうちもよくやります😊
1歳一ヶ月の頃もやってました!!
他には豆腐と混ぜて白和えみたいなかんじにしたりしてます😊

神経質な方は、塩分が〜とか砂糖が〜とか言いそうですが、私的には、
ご飯などと混ぜてあげれば大人と同じで問題ないとおもいます😊

• あや

あや

最後、混ぜないとだめみたいな書き方になってしまいましたが、1歳過ぎたらもう大人と同じでも問題ないと思います!!うちも普通になんでもあげちゃってます!!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今回丼にしましたが、結局おかずと白米と食べさせるので同じかな?と思いながら混ぜて食べさせました😂
    そのほうが食べることがわかったので少しずつ味付けしようと思います!

• 11月5日
yunon🌏

1歳から普通に大人と同じご飯です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どんどん大人と同じにします!

• 11月5日