※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母への不満を旦那に言えますか?子供への直ばし・アポなし訪問、、以前…

義母への不満を旦那に言えますか?

子供への直ばし・アポなし訪問、、
以前旦那か
注意してもらったのですが、数ヶ月すると忘れるのか繰り返します。
このような些細だけど地味に嫌なことを旦那に言えますか?

コメント

全然いいますよ笑
あんたのお義母さんどうなってんの?って笑

4兄妹♥4A

言いますよ😁
直らないようなら会わないって言ってます。笑

はじめてのママリ

いいます!しっかりとこまめに伝えるべきです!!一生なので、最初が肝心、、、。

でも、言い方には気をつけています。旦那にとっては大切な家族なので。

なぜ嫌なのか、どう困るのか、感情的にならないよう何度でもプレゼンします。

(嫌すぎて感情的になりそうになるんですけどね、、、)

例えば、直バシで虫歯になる仕組みをまず知らない。箸で虫歯になるなんて思ってもいない。ので、その説明まで詳しくしています。
虫歯になったら、子どもがどのくらい痛みを感じるのかなどw

母親は常に子育ての情報を自然と取り入れていますが、父親は取り入れている量のレベルが違うのが現実なのかと。もちろん人によりますが!

言うのは
寝る前、当日の朝、解散後。
義母に注意してくれた日があれば、解散後にめっちゃくっちゃ、もううるさいくらい、ありがとうを伝える。←この褒めが多分効いてる気がします。

男の人は、基本的に察する能力はないし、自分が嫌じゃないものは人間忘れやすいものです( ; ; )