※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

14日で4ヶ月になる息子の体重増加が減少して悩んでいます。ミルクを足すべきか悩んでいます。他の3ヶ月の赤ちゃんの体重増加について知りたいです。

14日で4ヶ月になる息子がいます。
生まれたときは2860gで1ヶ月健診では3965gで
発育は順調と言われました!
最近になり体重増加が減り今6060gでした😞
飲みが悪い感じもなくうんちはよくします。

完母でおっぱいも出ている方だとは思うのですが
体重が思うように増えないのでミルクを足した方がいいのか悩んでいます💦

同じくらいの体重で生まれた方
3ヶ月で体重増加はどのくらいでしたか?
3ヶ月で5850gでした💦

コメント

2,840で産まれた息子は3ヶ月の時に5,850も無かったですよ🙄
なのでお気持ちはわかります。
グッと増える時、鈍化する時もありますよ。気をつけるのは、カーブに沿っていること、急な増減なら心配ですが、元気にオッパイ飲んで元気なら問題ないですよ!

今だから言えるんですが、産まれて数ヶ月の赤ちゃんて成長バラバラです!予定日超過するまでお腹の中でしっかり育った子、息子みたいに予定日よりかなり早く生まれた子、それだけでスタートダッシュ違うし、幼児教室の先生にも言われましたが、3歳までは本当に成長スピードはバラバラです^ ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    生まれた体重同じくらいですね✨
    そうなんです!
    1ヶ月健診では順調に増えてたのに急に増えが悪くて心配になってました😭

元気に成長してるなら大丈夫ですよね✨
    大事なわが子だからこそ心配になっちゃうんですよね💦

あまり気にしないようにします🥺✨

• 11月5日