※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

子どもたちが、うちにいる間ずーっとお菓子を欲しがるので、しょっちゅ…

子どもたちが、うちにいる間ずーっとお菓子を欲しがるので、しょっちゅうお菓子をあげるよりは…と思ってスルメあげてます。

そしたら義母に、スルメは顎や歯が強くなりすぎて歯ぎしりするようになるし、そしたら奥歯が削れてボロボロになるからあげない方が良いって言われてしまいました😂🤣

義妹が顎が強すぎて奥歯が削れてボロボロだそうです(笑)

それで義母がうちの子たちにスルメあげてると聞いて心配してます😅


歯や顎が強くなるからいいかな~って思ってたのに…🤣



あげない方が良いのでしょうか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😅
顎が強くなるのはいいことだと思いますけどね!
うちはお菓子の代わりに小魚あげてます🙌🏻

  • おはな

    おはな

    ですよね🤣
    強くなるのは良いと思ってたのに😫
    小魚も上げてるんですけどするめの方が好きみたいです😂

    • 11月5日
ななみ

うちも食べさせてます。
むしろストレス発散になるしいいかなって。
ただ、食べさせすぎは顎の強さより塩分のが心配かな😂

  • おはな

    おはな

    なんでも食べ過ぎはよくないですよね😅
    塩分の心配されるかなって思ったのに顎の心配されてびっくりでした~🤣

    • 11月5日