※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

入院して胎盤遺残の治療を受け、明日退院。家族のサポートが必要だが、不安や疑問も。先生や家族とのコミュニケーションに戸惑いを感じる。子供たちに会いたい気持ち。


胎盤遺残の診断を受けて入院して
色々治療をしました。

胎盤への血流がバチバチにあるので
掻爬もできず、薬と検診で様子見の
明日とりあえず退院です!

家に帰れる!子供に会える!
嬉しい反面、大量出血の場合もあるので
家で出血したら、公園にいる時に、
大人が私しかいなかったら子供たちは、
などなど不安がよぎります。

2.3ヶ月は他の家族も一緒にいてくださいと
言われてますが、義母実母それぞれの
生活もあるので頼りっきりは難しいかも...

実母はそもそもなんで胎盤が残るんだ、
お産の時に取ってくれてればと
私の説明でも納得していなく
先生からも説明してもらったのですが
それでも内心は納得していないみたいで...

自分の子供がそうなったらきっと私も
そう思うし怒ると思います。


でも私もすでにいっぱいそう考えたんです。
私もお産の時に取りきってくれてれば、
産後検診で若手の人が診てくれたんですが
(隣に他の先生もいました)
それが今回担当してくれてる主治医だったら、
一度大量出血した時に診てもらってれば、
タラレバですがそんなことを何度も考えました。

でもたまたまがいっぱい重なっただけ、
みんな全力でちゃんとやってくれてる、
そう思って今後の治療や生活を
頑張ろうと思った時になんだか...。

明日胎盤残ってるけど様子見で退院!
と先生と実母が話す前に報告したら
ありえないでしょ。とラインで一言。
私の口からも症状や今は掻爬もできない状況、
様子見ながらになると思うということも
言ってたはずなのに。

心配なのもあるだろうけど
もっと言葉があるだろう。。

産後だからなのか少しの言葉が気にかかります。


とりあえず子供たちを抱きしめたい!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

胎盤遺残辛いですよね😭
私も出産して胎盤が出てこず…
大量出血し、すぐに転院。
2日間産んだばかりの息子に
会えず1人入院。3日目にして
ようやく母子寮室。からの
1ヶ月入院で、旦那にも息子を
会わせてあげることができず、
産後のメンタルやられました😭
兄弟希望してたのに産後すぐに
子宮摘出の契約書書かされる。
本当散々ですよね😭💦
すぐにでも退院したかったです。
ただでさえ出産で体力もメンタルも
削られてるのに…ってなりますよね。

はじめてのママリ🔰

私も大量出血し、血流もあり、通院しながら薬で様子見でした。

近くに頼れる人も居ないし、旦那は12時間勤務で夜勤もあって、、子供2人と3人で過ごす時間が本当に不安で仕方なかったです。

結局2ヶ月通院して掻き出しました。