※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
ココロ・悩み

歯が生えてきた赤ちゃんが離乳食に悩んでいます。同じ経験の方、離乳食のアドバイスをお願いします。

やっと歯がすこーし見えてきました!
歯が生えなくていつ生えるのー?って
感じだったのですがようやく😭💕
歯がないくせにおかゆが柔らか過ぎるの
好きではないみたいで野菜も少し大きめ
歯茎で噛めるくらいにしてても出しうし
離乳食なかなかたくさん食べてくれませ
ん。完母ですが4時間空けて離乳食を与
えてもモリモリ食べるわけでもなく私の
おっぱいがカチコチになるだけ⋯。
出先だと母乳も飲まない離乳食も持参し
与えても食べない😭お腹減らないの?
って感じでとても悩んでます。
同じような方いますか?そして毎日の
離乳食どんな感じのもの与えてますか?
写真とか載せてくれるとありがたいです!
無くても全然大丈夫です。アドバイス頂き
たいです😵

コメント

たくあん

うちと似てます〜!
うちもやっと一本歯が顔出して…
うちは食パンの手づかみや、赤ちゃんせんべいなら食べます〜 お野菜スナックとか。
調子が良いとベビーフードも食べてくれるんですけど最近は超絶拒否です>_<
だから朝起きたら、ハイハインとパンをちぎっておいておきます。
そーすると自分で立ちながら食べてます
途中でおっぱい欲しいと寄ってきますが笑

支援センターでも、完母の男の子でご飯全然食べないって子が多いです!
私達のおっぱい美味しいんですね♡笑

ちなみに、そんなに食べないくせにマックのポテトとか大好きですヽ(´o`;

  • はらぺこ

    はらぺこ

    お菓子は食べますよねぇ😭

    あ、そうなんですね!!
    美味しいってことにしとこ♡

    マックのポテトあげて大丈夫ですか?
    油っぽくないですか😭?
    うちの子もたべそうだなぁ(笑)

    • 10月16日
  • たくあん

    たくあん

    口どけとかがお菓子は良いんだと思いますー!お野菜スナックってPigeonのがあるんですけど、見た目と触り心地はすごい硬いのに口の中で溶けるみたいでめーっちゃ食べますよ(*_*)!

    マックのポテトはフニャフニャのを紙で油を抑えてあげてるんです>_<笑
    一応心配してます 笑
    出来るならあげたくないけど、めっちゃ食べるのであげます😂食べれる時に食べれるものをみたいな😂

    • 10月16日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    うちはキューピーのおやつっての
    あげてます!よく食べますよ♡!笑

    ピジョンのあげてみます♡

    心配になりますよねぇ😭
    でも、食べないとお腹減ってないの?
    ってなりますもんね😭難しい!!

    • 10月17日