※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢の兄弟を持つママさんが、お医者さんに連れて行くのが苦痛で、子どもが叫んだり大人しく座っていられないことで困っています。どうしたらいいでしょうか?

同じ月齢くらいの兄弟持ちのママさん、
お医者さん行く時どんな感じですか?

大人しく座っていられなく叫んだりして
病院に連れていくのが苦痛です。
今日もお医者さんに怒られました。

なんかいい方法ありますか?

コメント

ママリ

4歳なりたて&3歳手前で、同じくです🥲
発達障害児に理解があり、親に対して怒ったりチクチク言ってくる居辛い病院はすぐ通うの辞めてます😭😭

• ままり

ままり

もうそこがかかりつけになってきてて…😮‍💨
    よく副鼻腔炎になり、耳鼻科に頻繁に行きますが、最近よく怒られます😭😭

• 11月5日
ママリ

今は大人しくなりましたが同じくらいの時は全く大人しく座ってなかったし、うちの場合は大きい声出して叫びながら走り回ってましたよ😧😧💭

怒ると寝っ転がってました……🥲しかも下の子もお兄ちゃんの真似して2人でやってたのでもう大変でした!!お医者さんに怒られたりしたんですか?💦

うちは何やってもダメで、携帯見させたりラムネ食べさせたりしちゃってました🥲

• ままり

ままり

そうそう、2人で同じことやりたいんですよね😭😭
    うちもそれに困ってて…

診察前に問診で受付に行くスタイルなんですが「コロナの件もあるので、お子様は一箇所にまとまっててください!騒ぎ回ると全体を消毒しないといけなくて大変なんです!!」って言われました😥

1台の携帯で2人で見てくれないので最近2台持ち歩くようにしてたのですが、忘れてしまって💦

• 11月5日