※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠パターンについて相談です。一日の大半を寝て過ごしているが、問題があるか心配しています。もっと起きている方が良いでしょうか?

赤ちゃんのサイト見ていたら、お昼寝が午前中1時間、午後2〜3時間、夕方30分〜1時間と書いてありした。

夜は、21時から24時の間に寝て朝5.6時ぐらいに起きます。
午前中は、基本的にミルク飲んだら寝てしまい3.4時間たつとミルクで起きる感じです。
午後もそんな感じです。
オムツ変えてミルク飲んだらまた3〜4時間寝ていて、夜だけ少し多めに寝ます。
1日の大半寝てるんですが、なにか問題あるんでしょうか?

もっと起きてる感じですか😭

コメント

その子によるんじゃないですか?🤔うちの子たちもかなーり寝る子でしたよ〜!ただ昼夜もしっかりつけたいし生活のリズムもある程度しっかりほしかったのでお家で遊ぶ時間やお散歩の時間は寝ててもちゃんと作ってました👌🏻

ゆき

まだ2ヶ月なのでよくあることだと思います。
娘は4ヶ月くらいまで授乳以外ずーっと寝てました🤣息子は3ヶ月くらいから明らかに起きてる時間が長くなりました😄