※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱で休んだ場合、有給扱いで仕事を休むが、仕事の連絡や指示が来るため、半分は仕事を考えなければならない。他の職員にも連絡を取るよう言われるが、有給であることに疑問を感じている。

みなさんの職場は子供が熱が出て仕事休んだ場合は有給扱いになりますか?

子供の熱で仕事を休みました。会社の中に何個か事業所があってそこの1つの部の一応責任者ということで仕事しています。休みでも連絡もバンバンくるし仕事の指示だしもしないとで結局有給の休みになるのですが半分の時間は仕事のこと考えなきゃならなくなります。容赦なく他の職員にはわからないことあったら連絡しますとか言われます。子供の熱で休んでいるのは申し訳ないですが有給にわかわりないのにと思ってしまいます。
これってしょうがないことなんでしょうか、、

コメント

まままり

他の仕事はわかりませんが、福祉系だとあるあるだと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福祉系です。

• 11月5日
  • まままり

まままり

それならよく聞く話です。立場が上に行けば休みってない気がします。
    もちろんしっかりした対応の職場もあるのでしょうが…。
    私のまわりの人達は土日でも携帯鳴るのはあるあるです(笑)

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    今日はつかれちゃいました、、

• 11月5日

有給扱いです。

ただパートなので
年に10個しか貰えないし

正社員は夏に3日休みありますが
パートはないので辛いです

考えて使わないと
10個なんてすぐ無くなっちゃうので

トモヨ

パート勤務で、欠勤扱いにしていますm(_ _)m

届けを提出すれば有休になります✋

もも

本人の希望で選べますが、大抵は勤務変更で休みを変えるか、有給にするかしますね。
看護休暇もありますし私も一度申請したことあります😊

ただ責任者クラスの人でもお休みの人には仕事の指示を仰いだりは一切しませんし、平社員の自分にももちろんありません。
ただ明日朝一で確認して欲しいものがあるとか超緊急の用事があったら報告程度のLINEくらいは入れることがありますが、基本的に連絡はないですね🙂