※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子の誕生日にインフルの予防接種行くべきか悩んでいます。要早めに行きたいけど、誕生日当日に注射は可哀想かな。兄弟と3人で行く予定。

4歳の子の誕生日にインフルの予防接種へ行くのは可哀想でしょうか?😓

平日は仕事をしており、先週も先々週も子供の体調不良や予定があって、なかなか行けませんでしたが、今週末は行けそうです。兄弟と私3人で摂取予定です。

でも上の子の誕生日当日に注射ってどうなんだろう、、と思いまして😓上の子は注射はもちろん嫌いですが、泣かずに我慢できます。

一応、来週以降も予定はないので行けますが、風邪や喘息を繰り返す兄弟が来週も元気とは限らない。。

2回摂取する小児科なので2回目の事を考えると、できるだけ早めに行きたいのもあり。
上の子に持病があるので、悪化させる可能性のあるインフルからできる限り遠ざけたいのもあります!

みなさんなら誕生日当日に予防接種行きますか?

コメント

ままり

私なら別日にしますけど、そのあとお楽しみを作ってしまえば問題無いと思います。
ただ、ママ自身が気にするなら別日が良いと思いますよ😊

はじめてのママリ

私は全然気にならないです😀
打ってしまったらいつもと変わらないですし😆👍

ゆみママ

打っちゃいます😂
午前中打って、その後誕生日会とかして忘れさせます😁

とも

昨年は誕生日当日、今年は誕生日前日に行きました😊
保育園でお祝いがあるため誕生日か直近の平日に早くお迎え行くのですが、ついでに毎年予防接種も済ませています👍

はじめてのママリ🔰

pappy様
あや様
ゆみママ様
とも様

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事、お許しください🙇‍♀️💦

肯定的な意見が多く、安心しました😊

午前中にパパっと行ってきて、後からしっかりお祝いしようと思います!
ありがとうございました🙌