※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
産婦人科・小児科

2歳8か月の息子、2週間前から咳鼻水風邪で体温も微熱までいかないけれど…

2歳8か月の息子、2週間前から咳鼻水風邪で体温も微熱までいかないけれど平熱よりも少し高いな〜っていう日が一週間近く続いて一昨年耳が痛いというので今日耳鼻科へ行くと滲出性中耳炎でした。

左耳が聴力2,3割くらい落ちてる、と言われたのですが、
これはしっかり治療すれば聴力は元に戻るのでしょうか?
抗生剤と咳鼻水止め薬をもらい、一週間後経過観察にまた耳鼻科へ行くのでその時に自分でも聞くつもりですが中耳炎になったことがなく急に聴力が落ちてると言われ不安でしょうがないです..すぐに耳鼻科に連れて行かなかった私の責任ですよね。はあ。

何かご意見などありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします

コメント