※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生が勝手に家に入ってきて困っています。家の中で遊べないことや、心配なことを伝えても、親が仕事の日は大丈夫と言います。鍵をかけているけど、ストレスが溜まります。何かいい対処法はありますか?

小学生の子の事ですが、勝手に家の中に入ってきて困っています😣
学校帰りに制服のままうちに寄ってという感じなのですが、うちの中では遊べない事やお母さんが心配するから帰った方がいいとは伝えています💦
親が仕事の日は帰りが遅いらしくそういう日は大丈夫だから!と言われます😣
家の鍵もかけているのですが激しくガチャガチャされるのもストレスだし数分で帰っていくのですが手も洗わず家の物を触られるのもストレスです💦
何かいい声掛けはないでしょうか😭

コメント

ぺんしるる

うちも同じようなことありました〜😅
勝手に家の中に入ってくる、出かけるからと言っても遊んで待ってる!と言われ帰ってくれない…など😭それがほぼ毎日でした💦
相手の親の連絡先も家もわからずだったので学校の方に相談しました😥
そしたら学校側から注意してくださったようでうちには来なくなりましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような事あったんですね😭
    ほぼ毎日なんて大変でしたね😨💦
    学校に相談するしかないですよね😭
    もし続くようであれば相談してみます。
    ありがとうございます✨

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

学校に連絡するしかないと思います😣直接学校から親に連絡を入れてもらう方法が一番ですね。
私も経験ありますが、そういった子は更にエスカレートして、冷蔵庫まで勝手に開け始めたり、とにかく凄いです😰

学校に連絡はちょっと...という場合は、とにかく家の中には通さないというのを徹底して、ガチャガチャされても、入れないからね!とキツめに言うと、無理な事が分かると諦めると思いますよ。コロナや風邪も流行ってるし、これかはうちには入れない事にしたから!うちのルールだからごめんね。とキッパり伝えないと、分からないんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    学校に連絡するしかないですよね😣

キッパリ言えればいいのですが上手く伝えることが出来ずです😭

とにかく家の中に入れない事徹底してもし続くようであれば学校に相談しようと思います💦

ありがとうございます✨

• 11月8日