※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4キッズママ
ココロ・悩み

赤ちゃん時代のママ友作りについての相談です。支援センターでの交流が難しいと感じているようで、近所のSNSやアプリでのつながり方について知りたいようです。

赤ちゃん時代のママ友ってみんなどうやって作ってるんですか? 街中とかインスタとかで まだ月齢も低めの赤ちゃんを連れてママ友集まって仲良くしている様子を見かけると
羨ましく思ってしまって…
みんな どこで出会ってるんだろ?
支援センターとかには行くけど 遊びに行きましょう!みたいな仲にはなかなかなれないし💦

あと、近所に住んでる人と繋がれるSNSとかアプリとか何かご存じの方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はジモティで知り合いました💡
あとはTwitterでも知り合いました✨
最近はTwitterが多いかなとも思います🤭💭💭

• 4キッズママ

4キッズママ

ジモティは上の子の時に利用したんですが 子どもの月齢があまり合わずで💦Twitterってあまり利用してないんですが どうやって知り合うものなんですか?

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

市の保健センターに、そういう場がありました!
ママさん同士で話しましょう!みたいな😆
今でもそこで知り合ったママさんと公園散歩などしてます!

• 4キッズママ

4キッズママ

保健センター、わたしは最近利用し始めました😅緊急事態宣言が出たりして ちょっと行くのをためらってる間に 1歳間近になってしまって💦何回か利用してるんですが なかなか距離が縮められずで😭

• 11月5日
さとぽよ。

うちの自治体は、2ヶ月頃地区別で赤ちゃんの集まりがあって、そこで知り合ったママさんとたまに連絡取ってます💮

• 4キッズママ

4キッズママ

地区ごとの赤ちゃんの集まりなんてあるんですね❓️❗そんな素敵な集まりがある自治体羨ましすぎます🤣

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

自治体で同じ地域の赤ちゃんの集まりが何ヵ所かあるので、そこで知り合いました。
色んなお友達が居ますが、皆でランチ行ったり飲みに行ったり、家族ぐるみで付き合いがあったり等人には恵まれてると思います☺️

• 4キッズママ

4キッズママ

ランチに飲みに家族ぐるみの付き合いに…わたしには夢のようなお話です😂

• 11月5日
はじめてママリ

支援センターで1人知り合いライン交換して、一緒に公園やイベント行ってます

あとは保育園などでしてる子育て支援のサークル。4人組でランチしたりしてます。

両方とも今年出会いました♡

• 4キッズママ

4キッズママ

支援センターでは なかなか距離が縮められないんです😭みんなどうやったらライン交換までいかれるのでしょうか💦
    保育園が主催のサークルということですか?そういうのもあるんですね😳

• 11月5日