※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

2歳の息子が寝る時にYouTubeを見たがり、夜に散歩と泣く。発熱し病院へ。熱性けいれんもあり。YouTubeや夜の散歩は控えた方がいいでしょうか。

もうすぐ2歳の息子。


最近寝る時にyoutubeを見たいとすごい勢いで泣きます💦
そして寒くなってきたのに、夜に散歩と泣きます💦
(1歳でyoutube早すぎるのは分かってますので、そこは温かい目で見てください。)

昨日あまりにも泣くので、あたたかい格好して夜散歩に。
そのせいではないと思うけど、今日発熱!!
園でヘルパンギーナが流行ってるので、その可能性が💦
これから病院に行ってきます!!


熱性けいれんも2回やっていて、今も40度こらなかなか下がらず、、解熱剤使ったのに😭
お昼寝してるけど、たまにビクビクと!!
これは痙攣でしょうか??


そして、寝る前にYouTube見させるのは良くないですよね。
夜の散歩も!!
泣きつかれるのを待った方がいいでしょうか。
車で遊ぶ?とか絵本にする?とかはやっています😓

コメント

ます

うちも来週2歳です。

YouTube、自分の頃はなかったので2歳でそんなのにハマるの?!何が面白いの?!時ジェネレーションギャップ感じてます。。。

前置きはさておき、
我が家は「あと何回見たら〇〇するよ」といいタブレットと渡しています。泣ぐずることもありますけど、調子いいときは自分からタブレットの画面offしてバイバイできるようになりました。

20時〜20時30分には寝室行くのですが、遅くても20時15分くらいまでに終わるよう言い聞かせてます。

しっかりルール作って、褒めたり嗜めたり、気を逸らしたりしながら共存できるようになれば寝る直前じゃなければうちは見せちゃっても仕方ないと思ってます。
特に私はお風呂後の次男の授乳中YouTubeに頼ってます。

  • あんころもち

    あんころもち

    1ヶ月違いですね。
    ありがとうございます!
    私も料理中や家事をしてる時は頼ったりしてしまうので、うまく付き合ってくことですよね😣

    バイバイできるように工夫してみます!

    • 11月5日
ハル

お疲れ様です。
お子さんのお熱は大丈夫ですか?
うちの子も一度ですが熱性痙攣起こしてます。
怖いですよね。。。
私は泣きながら救急車呼びました😅

うーん。
難しいですが、子どもが納得するなら少しならいいと思います。
うちも夜お外行きたい。と今でも言うので「家の前一周したら終わりね?」と言って回ってます。
YouTubeももしかしたらこれ見たらねんねね?と言えばいけるのかな。。

お昼寝でビクビクしてるのは夢?とかなんかそんな反射があったような。。。
心配ですよね💧💧💧

お母様も気を張りすぎて疲れが出ないようにしてくださいね💦

  • あんころもち

    あんころもち

    さっき痙攣起こしてしまいました💦
    小さい体で本当に辛そう、、

    痙攣3回目でもやっぱ慣れなくて、怖い😭

    • 11月5日
  • ハル

    ハル

    大丈夫ですか?💦💦💦

    2回以上続く時は痙攣止めの薬を飲まないといけないってききました😭😭💦

    • 11月5日
  • あんころもち

    あんころもち

    ありがとうございました!
    1日に3回ではないので安心してください😭
    今回は救急車を呼ぶことなく対応できました!今は元気になってきました!!

    痙攣しやすい体質みたいです😢

    • 11月7日