※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

通信高校時に保育園入園の経験ありますか?学校での準備や申立書提出について相談です。保育園入園は厳しいでしょうか?

通信高校に通っている時に、4月保育園入園のため保育園申し込みした経験のある方いますか?

申し込み時期がそろそろなので、学校に通っている在学証明証を取って準備をしてます。
通学・通所申立書を提出しなければならないのですが、就学時間数、就学時間、学校での授業内容等を書かなければならないのですが、学校の先生に確認して貰ってから提出しましたか?市から色々聞かれることはありましたか?やはり、保育園入園は厳しいでしょうか💧

コメント

ママ

私の地域は、私立で欠席しても単位には関係ない授業は毎日あるが、単位に関係あるスクーリングは月に数回しかない、のが理由で学業で申請するのが出来なくて求職中で保育園申し込みしました😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    レポート提出は単位に入らなかったのですか?
    申し込む前にそのことについて市に聞きに行ったんですか?

• 11月6日
  • ママ

ママ

保育園入園の加点にはならなかったですね💭
    時間が決まってる訳じゃないですし、家でやるなら子供居ても出来るので。

申請について聞く時についでに聞きました🥰

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

シングルで通信高校に週4登校で通っていて、登校の時は一時預かりでお願いしているんですが、通信高校によって違うから聞かないとわからないですよね💧 
    市関係なく、加点に入らないんでしょうか🥺

• 11月6日
  • ママ

ママ

私は週5日登校のコースでしたが、無理でしたね。
    求職中で入園して、バイトで保育園の条件クリアして、スクーリングの日はバイト休んでって感じで卒業しました😆

地域によるかもしれないので役所に聞くのが早いと思いますよ💕

• 11月7日