※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
家族・旦那

旦那の無口になる時間が長すぎてイライラします。喧嘩や言い合いになる…

旦那の無口になる時間が長すぎてイライラします。
喧嘩や言い合いになると2、3日以上ムスッとし続けて子供たちの相手もしてくれません。今回も散々言い合いしてもぉ明日から普通になってよって言ったにもかかわらず相変わらずです。一緒にいる私は相変わらず旦那がなに考えているのかわかりません。子供たちも旦那と遊びたそうに近くに寄って行きますがあっち行けみたいにうっとおしそうに追い払います。昨日もみんなで寝ましたが子供達はなかなか寝なくて私が困ってるのに1人で横で寝てしまいました。それにまたイライラ。先に私たちが寝て自分は後で寝室に来た時に寝相の悪い子供達は旦那の布団まで転がって寝てしまってることもあります。だんなはそれがムカつくのか文句を言いながら定位置に子供を移動させています。その小言が耳に入ってくるので余計に腹立たしいです。寝室を別にしよかも考えましたがそれをしたら余計に向こうが機嫌悪くなるかなと思って中々言えません。最近こんなだんなとこれから一緒に子育てしていけるのかなとかかなり悩みます。仕事もしようかと保育園の申請を出そうと思ったけど申請時点で仕事が決まってたりしてないと中々入れないみたいで。周りの友人は来年から働くとみんな前進してるのに私だけ取り残されている気がして落ち込みます。
最近ほんとにいいことないです。ストレスたまりすぎて生理も来てません。3人目も妊活してるのに全くする気なくなりました。こんなわたしはいったいどおしたら気分良く過ごせるでしょうか、

コメント

いちご

ひめろさんはじめまして。
私はそこまでいろいろと言える立場ではありませんが、心中をお察しします。

子供さんに対してそういう態度はえっ?って感じですよね。

子供は両親に可愛がってもらいたいって気持ちだと思います。

そういう態度って子供のことを全然考えていませんね、子育ての協力って当たり前だと思います。

仕事も大変なのは分かりますが、自分の子供で父親は他にはいません。血を分けた子供なのに…絶対可愛いのに…何でですかね。

私も旦那が生まれてすぐは子供のことを全然しませんでしたよ、やっぱ協力せずにいくと子供から見放されないとも限らないので旦那さんには協力をいろいろしてもらうように説得していくしかないですかね。

話し合って分かる相手ならいいですが話にならない場合もありますよね。そこが価値観の違いで難しいんですよね😂