※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
その他の疑問

自分ってチョコレート依存だな〜って思う方いますか?どのくらい食べられ…

自分ってチョコレート依存だな〜って思う方いますか?
どのくらい食べられちゃいますか?

私はきっとそうです💦
毎日ちょこちょこずーっと食べちゃいます。
健康にも体型にもよくないと分かっててもやめられない、、、妊娠中もずっとそうでした😂

スナック菓子、ケーキ、クッキーなんかは好きだけどそんなに食べず、とにかくチョコです。
調べたらカフェインと同じで依存性あるみたいですね〜。辞めたいけど、辞められる気がしない。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう何十年もそうだなーと実感してます。
家に常にチョコ常備、お菓子は基本チョコ。ご飯食べたあとに口直しにチョコ。
朝ご飯も必ず菓子パン(ひどい時は毎日板チョコパンです)
昼ごはんがチョコも全然あります。
あとはミルクティーが大好きでカフェイン依存症でもあるかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中に母乳にカフェインがあまりいかないようにするために1週間脱チョコしましたが、何を食べたらいいのかわからない状態になりました🥲

    • 11月5日
  • ☻

    わ〜なんか分かります💦💦
    子どもがいる手前、朝ごはんや子どもと一緒にいる時はあまり食べないんですが、料理しながら、仕事しながら、下の子寝かせながら、、、いつでも食べられちゃいます。
    板チョコパンサイコーですよね!パンも基本大好きです😂
    ミルクティーもお好きなんですね〜は私はコーヒー&チョコです😂

    たしかに脱チョコしたら、私も何食べればいいか分からないのとストレスでおかしくなりそうです😭💦

    体質的にか、あまり太らないので、今は健康が脅かされそうでビビっています。

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私気にせず食べちゃってます😂💦💦お菓子でもあり、ご飯でもあります😅
    板チョコパン最高ですよねー🤩🤩
    コーヒー私飲めなくて、カフェラテやミルクティーばかりです😅チョコとの相性いいですよね!!

    チョコでストレス解消してるって感じですよね、すごく分かります。私もないと本当メンタルもたなさそうで😭

    同じく、私もあまり太らない体質、食生活なので、体にかなり悪いだろなーと思いつつ😅😅

    • 11月5日
  • ☻

    分かってはいながら、辞められないですよね。
    ほんと3度の食事よりチョコ、ご飯の後はいつでもチョコ食べたいくらいです😂

    ファミリーパックも1日でいけちゃうくらいで、自分に呆れていましたが、少し似たもの同士、ストレス解消にチョコ楽しみましょー😂👍

    • 11月5日