※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー★
妊活

体外受精の費用が心配で、夫との関係も不安定。不妊治療に対する覚悟や自分の強さについて悩んでいます。

3回目の人工受精もダメでした。体外受精をすすめられていますが、助成金出るとはいえ、すぐにお金を準備できません。
夫には、「金がないんだから体外は無理だろ。お前は無計画だ」と言われ…。
毎回、リセットして落ち込んで泣いていると、「お前は甘い。失敗も覚悟の上でやったんじゃないのか?」と怒られます。
まだまだ頑張りたい気持ちはあるのに、夫とのやり取りを想像して、次もダメならまたケンカだと思うと、本当に嫌になってしまいます。
明日病院行かないといけないのに、今後の方針が決められない。
夫が言うように、私は弱いのだろうか?
皆さんは、覚悟を決めて不妊治療をされているのかな…

コメント

masamisae

うーん。
失礼ですが、ご主人との温度差を感じます。。
妊活は、1人では出来ないので、夫婦同じ気持ちで挑まないと、なかなか難しいかと。。(-_-;)

私も、人工授精3回失敗しましたが、そのまま専門のクリニックに通いながら、夫婦共に体質改善やストレス軽減を心掛け、タイミング法で自然妊娠に至りましたよ!

• ぶー★

ぶー★

そうですよね。私も感じています。夫は精子の検査にも応じてくれたし、病院にはついてきてくれますが、どことなく他人事に感じます。
    妊活って、絆が試されるて本当だなーと思っています。masamisaeさん夫婦がうらやましいです!!

• 10月12日
春

体外受精となると、金額ボーンって上がりますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )うちも旦那さんからは、旦那分の給料は、生活費、車&住宅ローン、将来の貯金で、そっちにかけれないと言われてました。なので、私のしがないパートで貯めて貯めて、何度も顕微授精繰り返してきました。お金貯める時期には、タイミング法で周期も無駄にせず、通って子宮内の状態も見てもらってました。
家計の問題なので、旦那もむげに出来ないですし、大事な問題ですもんね!
病院からはある程度回数重ねたら、ステップアップを進められます。でも、決めるのはぶーさんです✧‧˚毎回毎回体外受精していたら、あっとゆうまに破産します( ˃ ⌑ ˂ഃ )
気持ち的に体外受精をしたいという思いなら、お金ある程度貯まるまで、タイミング法で様子を見てみたらいいのです。もしくは、少しお休みするのも、気持ち的にリセットするかもしれません。無理をしてステップアップしても、きついです。体外受精もしたいけど、旦那と2人で旅行行ったり、美味しいもの食べたり、そゆ時間も大事です♡
ここまで来るのに何年もかかった私が言うことではないですが( *¯ 罒¯*)
でも、自分たちの出来る範囲で頑張ってきて、今があります。
ぶーさんも旦那さまとしっかりお話し合いされて、授かれるといいですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• ぶー★

ぶー★

ありがとうございます!
    決めるのは私達だということを、忘れていました。先生の言葉に頼りきりだったかも。
    年齢があるので焦っていましたが、余裕を持って体外受精に挑戦出来るようにしたいと思いました。
    夫との関係が悪いままでは、うまくいかないですもんね!焦って凝り固まっていたのを、ほぐさないと、ですね!

• 10月12日

私は人工授精を11?12回位しましたよ。
結局1回の体外受精で授かりました。
でも2人目は自然妊娠。

こればっかりはわかりません。
知り合いにも体外受精で授からず、翌月自然妊娠した夫婦もいます。

確かに不妊治療は覚悟はいると思います。
毎回落ち込むのはご主人の気も滅入ると思います。

今後の方針は焦らずじっくり考えて決めましょう。
決まらなければ来月に延ばしたって大丈夫です。

おそらくは人工授精5回は勧められると思いますが。
ダメ元で授かれたらラッキー✨とまではいかなくても、あまりマイナス思考もストレスになって良くないですよ😅

男の人に気持ちを分かってもらうのは望まない方がいいです😅

• ぶー★

ぶー★

そうなんですね!私達は、自然妊娠は無理だと言われていて、夫も精子欠乏と言われています。

焦っていたかもしれません。ダメ元と、思いつつ凹んでしまいます。
    そうですよね、男には気持ちは伝わらないです(;-;)

• 10月12日
りえ☆彡

はじめまして。
その気持ち分かります😔
私は、先月初めて人工授精をしました。
生理が4日遅れていた時に 旦那に言われた言葉が…何で生理が遅れてるだよ💢💢って言われました😔妊娠して欲しくないのかよ💢って思いました😔💦 その次の日に生理が来て😔💦 旦那に 今回妊娠しなかった😔💦って伝えると安心した様子😔💦 今月2回目の人工授精を予定してます‼️
今回も妊娠失敗するとどうなるのか不安です(>_<)

• ぶー★

ぶー★

本当に一言一言を気にしてしまいますよね。こっちの気持ちも知らないくせに!って腹が立ちます(^^;
    失敗を考えたくはないですけど、回数を重ねてくると、やっぱりダメ元ーってなってきます。

お互いにうまくいくといいですね!

• 10月12日
elie🧸

高いですよねぇ…。
温度差ありますよね。うちもそうです。
うちも次の周期から体外受精ですが、助成出るとはいえ、やはり金銭面不安なので少しずつちまちまと稼いでます。。。
うちはその私が頑張ってるのを見て、考えるところがあったのかな?キツい言葉は少なくなりました。。

すこーし前向きにいきましょ!

• ぶー★

ぶー★

そうですね、私も皆さんの答えを見ていて、こつこつ稼ぎながら、頑張っていくしかないなと思っています。
    温度差はなかなかうまるものではないと思うしかないですね(^^;

• 10月12日