※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
その他の疑問

ゲーム好きなママさんに質問です!ゲームをする時間はどうやって設けてい…

ゲーム好きなママさんに質問です!
ゲームをする時間はどうやって設けていますか?
または、一日何時間ゲームをしていますか?
そして、複数ゲームソフトがある場合は、どのようにやり込んでいますか?
(1つのゲームソフトをクリアしてから次のソフトをやる、その日の気分などなど)

Nintendo Switchの本体とライトの購入を検討しています。
やってみたいゲームは、
ポケモンダイパ、モンハンライズ、リングフィットアドベンチャー、桃鉄です。
あとは、ニンテンドーオンラインでドンキーコング2がやれると知り、それもめちゃくちゃ気になります。

ですが、現状は
平日→夫婦共働きフルタイム、子供寝かしつけに1時間かかる、家事も全部終わるのが22時半頃で、ゲーム(DSでモンハン)1時間やったりやらなかったり…。

休日→遊びたい盛りの子供がいるので日中は無理。
昼寝はしてくれたら奇跡だが、そういう時に限って私も一緒に寝てしまう💧
上手く行けば21時〜ゲームスタート。
でも録画した番組を見ることもある。

とにかくやりたいゲームが多すぎて時間が足りません😂
早く2人目妊娠して、産休中にゲームやりまくりたいです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが、仕事してた時は、同じく22時半ごろから自分時間になり、そこから夫と2人でリングフィット→ポケモンソードシールド、たまに桃鉄してました🤣
でもリングフィットの後だと途中で眠すぎて、やり込めないことが多かったです😂
今は育休中なので21時過ぎには子供達を寝かせられるので、リングフィットとポケモンやり込んでます!

  • あんまき

    あんまき

    コメントありがとうございます!
    仕事してると、ゲームの開始時間がかなり遅くなりますよね😂
    育休だと完全にこっちのペースで生活リズムを取れるので、自分時間が確保出来て羨ましいです😍

    • 11月6日
🐰

朝テレビを見せてる間、お昼寝しているとき、夜寝てから(21時以降)にやってます!

私が今やってるのは、あつもり、リングフィット、マリパなのですが、
朝はあつもり、お昼寝中はリングフィット、夜はマリパ やってます!

育休中なので、
平日はリングフィットを午前中(保育園に送ったあと)にやって、
お迎えまでは自由時間(スマホいじったりしてます)にしてます

私もポケモン買うので、
ポケモンはお昼寝と夜にやると思います☺️

  • あんまき

    あんまき

    コメントありがとうございます!
    日中通してゲーム出来て最高ですね😍
    やっぱり育休最強ですね✨

    • 11月6日
𝙔𝙪𝙝𝙞

基本的にゲームは夜やってました🙆‍♀
今はswitchのソフトやってないんですがモンハンライズしてましたし、進行形だとスマホで原神とかそのあたりやってます!
ライズやる前はスマホのMMOやってたので、しょっちゅうゲームの友達と電話したりもしてましたが、全て夜です◎
旦那がゲームに興味がなく、理解はあるので、21時位になると子ども連れて寝室行って寝かせてくれてました✨
MMOやめてからはソロゲーに戻ったので、娘と一緒に寝室行って寝かしつけて、その隣でテーブルモードでswitchやったりしてましたね⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
今でもたまにゲームの友達と電話しながらモンストやったりswitchで桃鉄やったりしてますが、そのときは前もって旦那に言っておいて寝かしつけお願いしてます!

やっぱり昼間子どもがいる前だと集中出来なくて🤣(モンハンとかはなおさら、、)
そしてやりたい貸してになるので、子どもの前では基本的に出来なかったです😂
リングフィットも持ってたのでそれは娘と一緒にやったりしましたし、ニンテンドーオンラインのドンキーコングも一緒にやってます!笑
子ども生まれてからはテレビでやるのが億劫になっちゃって、switchも基本的にテーブルモードばっかりだったので娘が寝てる横でって言うのが多いですね✨もちろん寝かしつけてそのまま寝落ちもあるあるです🤣🤣

ちなみにゲームはその日の気分で変えてましたが、一緒にやる友達がいた場合(ライズはTwitterで友達作っていろんな人と遊びました)は置いていかれるのでライズばっかりやってましたね!✨
そういうのがなければ、ドラクエやったりあっちこっちやってました🙆‍♀

長くなってすみません〜😂😂!

  • あんまき

    あんまき

    コメントありがとうございます!
    すごくゲーム好きなのが、文章からヒシヒシと伝わってきました😁(笑)
    (ちなみに、MMOとは何でしょう?)
    Twitter出知り合った方とモンハンとかめちゃくちゃ楽しそうで羨ましいです!
    私もお仲間に入れて欲しいぐらい😋
    旦那さんの理解もあって、オンオフの時間をしっかり切り分けているのもステキです✨

    • 11月6日
ままり

お昼寝もないので完全に夜子供が寝た後のみです!
最近寝つきが良くないので私も早くて22時から始める感じですが、睡眠時間削って4時間くらいやってます😂
専業主婦なのでできることですね😂

いまはAPEXずっとやってますが、私はハマるとそれを飽きるまたは全クリまでやっちゃう派なのでそれまでは他のあんまりやらないです(笑)
ほんとに時間足りないですよね😭
毎日1日中ダラダラゲームしてたいって思ってます😂

  • あんまき

    あんまき

    コメントありがとうございます!
    日付超えるまでゲーム出来ていいですね😆
    私も月に2,3回は4時間ぐらいゲームしちゃいます!
    夢中になると時間忘れますよねー!
    もっと時間欲しいです😂

    • 11月6日