※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mumu
お出かけ

子供連れのおでかけについてです。何歳くらいのときにどういう場所に行…

子供連れのおでかけについてです。何歳くらいのときにどういう場所に行ってましたか?

一歳を目前に、ちょっと足を伸ばして(といっても片道40分くらい)の大きめの公園や動物園などに行ってみたりするようになりました。興味を示していましたが、近所の公園と変わらない気もします😅

コロナの状況はありますが、単純に年齢や成長度合い的に、ゆうえんち系の施設や泊まりの旅行などいつごろから楽しめるようになるのでしょうか? 車がないので遠出なら公共交通機関に大人しく乗れるようになったら、という条件もついてくるのですが、、

反応良かった場所や良く行ってた場所などぜひ教えて下さい🙌

コメント

ちちぷぷ

うーーん。
そうですね、小さい頃は親の自己満、親のために子どもが連れ回されているという感じですよね。
動物園などは動物好きかどうか?もありますね。うちは上の子はたいして興味なく、今も行って喜びはするが、、という感じです。下の子は動物園でゾウを覚えました。
ゆうえんちは2歳前に二人共デビューでした。喜んではいませんでした笑
泊まりは親が行きたいときに…

子どもは近くの公園で十分だと思っているので、親が行きたいから行くという感じです。芝生がどのまでも続く公園でお弁当が一番のんびりでいいかなー。あとは親も大変すぎて楽しいのか疲れるのかよくわかりません。
上の子はようやく出掛けることが嬉しい!!帰ってきてからも楽しかったね💓💓といった感じです笑

• Mumu

Mumu

小さいうちは公園でも遊園地でも、シンプルにこれは何だろう~?くらいなんですかね😂公園でお弁当、ほのぼのしていいですよね💕親が大変すぎず楽しめる範囲がいいですね😳
    楽しかったねーって言ってくれたら疲れもふきとびそうです(о´∀`о)
    回答ありがとうございます✨

• 11月7日
moony mama

我が家は、私が車の運転するので、生後三ヶ月くらいから車で30分くらいの公園に行き散歩したりが日常的でした😊
生後半年くらいには、地元の小さな水族館にも行きましたし、公園でピクニックしたり、旅行にいって象🐘ライドしましたし。(童謡のゾウさんか好きな息子に象を見せたい❗️と言い出した夫が、勢いあまり乗せちゃいました😆)

我が家は、「何事も息子の刺激になる❗️」と考えてますから。ただ、子供のため‼️という思いだけで出掛けると、子供の反応が悪いと疲れるだけなので、親子揃って楽しめることにしてます。幸い、私自身が動物園や水族館も好きなので、たいていどこへ行っても楽しめます。
年末生まれなので、一歳直前のクリスマスには、イルミネーションも見に行きましたし
😊
遊園地系は、二歳くらいまで行ってないかな? 2歳のGWにディズニーランドデビューでしたが、その前に、動物園併設の遊園地で少しくらいアトラクション乗ったことあったかな?って程度です。

あっ、夫が上海に単身赴任していたので、2歳のGWに上海にも行きました😆 意外となんとかなりました😊

小さい頃は、公園で走り回るのが一番楽しいとは思いますが、動物園よりは水族館の方が近くで見れる分興味持ちやすいのかな?とは思いました。

息子は、お買い物は嫌いですが、公園で遊ぶのもお出かけ大好きです。
朝起きたら着替えて、車に乗って寝てたら嫌いな景色見れたり、楽しい場所に行けちゃいますからね😆 そりゃ楽しいでしょ😊
結構記憶していて、あそこにまた行きたい、ここにまた行きたい、と言ってますよ。

• Mumu

Mumu

たくさん行かれてるんですねー!上海にまでびっくりです👀あと象ライドがもう乗ってるの想像してふふっとなりました😍🐘

たしかに水族館のほうが近くで見れますね。動物園行った時も手を伸ばしたりしていて、近づけるといいなぁーと思っていたので、水族館いってみたいと思います💪

親子で楽しめるを前提でいろいろ行ってみたらいいかっとちょっと気楽な気持ちになりました✨回答ありがとうございます!

• 11月7日