※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

療育の送迎ではチャイルドシートがないことが普通でしょうか?後部座席で職員がついているが、シートベルトのリスクが気になります。

送迎付きの療育に通われてる方、チャイルドシートはついてますか?

母子分離で送迎ありの療育に通うことになったのですが、チャイルドシートはなくて、普通自動車に運転手さんと職員さん。小さい子は必ず後部座席で職員がついてます、とのことでした。
後部座席用のシートベルトをしていたりはするのですが、シートベルトもつけ方によっては事故のときに内臓損傷のリスクあるようですし、まだ2歳にならないのに大丈夫なのかなと思ったり。

療育の送迎はチャイルドシートはないのが普通でしょうか?

コメント

みー

うちの療育はチャイルドシート付いてます💦
泣こうが喚こうが安全の為に
使用させていただきます!って
最初に言われました(´・ω・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり付いているところもあるんですね💦

• 11月6日
ぴーち

転勤族で5箇所通ったことがありますが、結構グレーですね💦
普通とは思わない方がいいですけど、現状そう言うところもあるって感じではないでしょうか?
ブースターのみだったり、シートあるけど日によってシート足りてなかったりのいい加減なところや、徹底してる施設もありました💡
送迎便利ですけど、なるべく自分でするか、チャイルドベルト持参することをお勧めします😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    かなりバラバラなんですね💦
    これから第二子が産まれるので送迎ありで探したのですが、もっといろいろ見学すればよかったです⤵️

• 11月6日