※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がテレビを見ても踊ったり真似をしないことが心配。伝い歩きまでで立てないので座りながら見ている。他の子は楽しそうに踊っているので大丈夫でしょうか?

1歳3ヶ月の娘ですが、テレビでEテレのからだダンダンとか流れてもじーっと見てるだけで一緒に踊ったり真似したりしません💦
まだ伝い歩きまでで1人で立っちができないのでテレビは座りながら見てます。
これくらいの月齢の子はみんな楽しそうに踊ってるので心配です。大丈夫でしょうか?😭💦

コメント

あゆ

他のマネはできますか?例えばバイバイとかいただきますとか?

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!!
    バイバイとかいただきますとかは真似します😭

• 11月5日
  • あゆ

あゆ

じゃあただ踊りたくないだけじゃないですかね?🙂みんながみんな踊りたいわけじゃないし個性がありますよ(^^)

• 11月5日
  • ままり

ままり

踊りたくないかもですね😭笑 それなら安心です🥺みんなと違うのかなぁと心配でしたが安心しました!ありがとうございます☺️💕

• 11月5日
  • ままり

ままり

踊りたくないだけかもですね😭の間違いです💦すみません💦

• 11月5日
唐揚げ

上の子は2歳くらいまでやりませんでしたよ〜。好き嫌いあると思いますし、他に気になることがなければ気にしなくていいかと!!
ちなみに発達はごくごく普通です。

下の子は立てるようになる前から身体揺らしてノリノリでしたけど😂笑

個性だと思いますよ〜

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!!
    2歳ごろまでやらなかったんですね🥺少し安心しました✨
    やっぱり個性なんですかね?😭
    色々とマイペースな娘なので個性と言われたら納得できました😂ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

上の子はめちゃくちゃ踊ってましたが
下の子が全くEテレ関係踊りません!
見てはいるんですけどね〜
でも最近アンパンマンは踊ります。アンパンマンの大ファンなので、、、。
Eテレにハマってないだけかもしれませんよ😂

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます❣️
    そうなんですね🥺!その子によって違うんですね!!
    確かにEテレにハマってないだけかもしれないですね😂そんなに好きじゃなかったら踊らないですもんね😂
    少し安心できました!ありがとうございます☺️💕

• 11月5日
ひー

うちの息子と全く同じです😂笑
息子に関してはからだダンダンとピカピカブーなど踊る系の時だけ興味持たずにテレビから離れます😂笑
一緒に踊って見せても興味なしです。笑
こればかりは本当に個性なのかなぁと思ってます😭❤️笑