※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

不妊治療中で体外受精を試み、結果が陰性または低い。子供のことで悩んでおり、再度体外受精を検討中。幸せな二人生活と子供の後悔、悩みが尽きない。

話を聞いてください。

今、不妊治療中で体外受精を行っています。
採卵で2個取れ、どちらも受精卵になり、移植をしましたが、陰性また数値低く化学流産という結果でした。
次、採卵から行うつもりですが‥‥‥色々と考えてしまいます。

私は主人が大好きでもう目に入れても痛くないほどです。だからこそ、世界一愛する人の子供がほしいと思って妊活を行ってきました。みなさんもそうだと思います。

主人は私の一喜一憂を何度もみて「もうつらい思いさせたくないし、二人でも十分幸せ。子どもへの愛情もすべてキミに費やしたい。君がほしいなら全面協力する」と言ってくれました。

このまま二人で楽しく生きていくのも幸せなんじゃないか、でも子ども出来なかった事に後々後悔するんじゃないか‥

お互い多趣味で、今年マイホームも建ちました。お金のこと、時間のこと、彼の両親のこと‥

考えても考えてもまとまりません。

最後にもう一度体外受精をして駄目なら諦めるか、やめ時を今にするか悩んでます。

そんな気持ちで妊娠しようとするなという、コメントはやめてください。妊活中はもう枯れるほど泣いてきたし、神頼みや、いろんなサプリなどにも手を出してきました。たくさんたくさん悩んでの投稿になります。
よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

主人のことは大切ですが、目に入れても痛くないほどではありませんが、コメント失礼します。
少しでも授かりたい気持ちがあるなら私ならまた採卵から始めます。
採卵つらいしお金もかかりますが‥やらぬ後悔よりやる後悔!
だと私は思っているので。😺🌈

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    目に入れても痛くないほど可愛がってしまいます😂(笑)
    もしよければお聞きしたいのですが、お子さんが生まれてからも夫婦関係はかわりませんか??
    イライラしたり、母性が強くなり、旦那さんに触ってほしくないとかそういうのってありましたか??

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦関係は変わらないとは言い切れないです。
    やはり一番は子どもになりますので‥。特に女性はそうなるのが自然かなと思います。

うちも喧嘩はなく仲の良い夫婦ですが、産後育児が大変なときはイライラすることも多々ありました。💦

旦那に触ってほしくないっていうのはないですが、妊娠中から今も性欲はゼロになりましたね。💦
    これは個人差があると思いますが。😿

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね。よく産んでから旦那さんの事がムリになったと聞くので、そういうのもやだなーって思ってました。もちろん皆そうではないと思いますが、わたしはホルモンバランスで昔から感情の起伏に影響出るので😂
    参考になりました。ありがとうございます。

• 11月5日
もっち

お二人の年齢と、これから不妊治療にどれだけお金を使ってもいいと思えるか、を考慮したいですね。
ひよりさんご夫婦は多趣味とのことですから、そちらにもお金を…と思うと、私なら、いくらまで不妊治療に使おう!それで無理なら夫と趣味を楽しみながら生きようと思うかな…
でも、またそれで諦め切れないなら、ご主人の説得さえできれば治療継続っていうのもありだと思います。
ちなみに私も夫のことが大好きです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたしは30代後半で主人は20代後半です。それに不妊の原因は私にあります。迷惑かけてる‥‥という気持ちから躍起になってるのかと思うときさえあります。。
    主人は私のために上記のような事を言ってくれてますが、子どもが大好きで、デート中もお子さんを見かけるとあやしちゃうし、ジュースとか奢っちゃうくらいくらいの人です😅注意しましたが(笑)
    それでも不妊治療の、子供のことで頭いっぱいになって検索魔になり、泣いて落ち込んだりしてる私の姿を見るのがつらくなったんだと思います。
    話し合いしても結局平行線。最後は私の気持ち次第になってまうとおもいます。なので、悩んでしまってるところでした。
    優しいお言葉ありがとうございます。旦那さんラブ同士ステキな人生を送れますように🤗💕

• 11月5日
るり

あくまで私の場合ですが、助成金が貰えなくなる回数までと決め、普通にお腹に戻してもダメを繰り返し、心がやさぐれながらも薬で子宮を整える方法にかえたら一発でした。
すみません↑そうしてみたら?ということではないのですが、ひよりさんの文面からまだ完全に諦めきれないご様子に見えたので。。。

• はじめてのままり

はじめてのままり

お薬で子宮を整える?そんな薬があるんですね!!
    優しいお言葉ありがとうございます。心が温まりました😌

• 11月5日
ママリ

仲良し夫婦さんなのですね☺️羨ましいです!

やっぱり子供がほしいという気持ちがあるのなら諦めないほうがいいと私も思います!ですが
子供がいると大好きな趣味もしたい時にできなくなるのが現実です。
でも私なら子供ができるまでがんばると思います!
応援しています!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

子供がいなくても主人さえいれば幸せなのかなーと最近思ってきて‥‥
    子供がほしいってずっと突っ走ってきましたが、それだけが幸せなのか自問自答中です。
    結婚して子どもを産むことが当たり前で、友達が妊娠するたびに焦って落ち込んでました。
    やめ時を探してるのかもしれません。

• 11月5日
ママリ

こんにちは!
私も主人が大好きで大好きで、この人との子供が欲しいと強く望み、顕微受精に挑戦しました!
ひよりさんの旦那様はとてもステキな方ですね!☺️
ひよりさんご夫婦なら、たしかに2人で夫婦水入らず、趣味を楽しみながら生きていくのも絶対幸せです。

私は胚移植をしましたが、採卵できたのが2桁予定だったのが6個、胚盤胞になったのはたったの1個で、私が自分で毎日泣きながらお腹に注射してる姿を主人はみたりしてて、もうやめようとか話したりもしてました。

そんな私たちが出した答えは、結局不妊治療を納得いくまでし続けるほうをとっても、途中でやめて2人で生きていくほうをとっても、どっちも必ず後悔はする、ということでした😖
だったら後悔が少ないほうをとろう!😳
でした😂

精神的、身体的、時間と経済的に余裕があるうちは挑戦する、どれかがなくなったら潔く治療をやめることにしました👍

考えたって正解なんてないと思ってます…
だって女として、どっちをとっても絶対辛いですもん…
後悔しますもん…

私は、ひよりさんご夫婦が少しでも後悔のない選択をすることが1番なのではないか、と思いました🥰💓

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます。
    涙が出てきちゃいます。
    みぽさんのアイコンを別サイトで見たことがあります!違う方かも知れませが‥‥
    ご妊娠出来たようでおめでとうございます🤗✨その一つの胚盤胞で授かれたのですか??

みぽさんのコメントをみて思ったことは、どっちの道を選んでも、ほんとにこれで良かったのかなーと思うんだろうなって。赤ちゃんができたら幸せだろうし、たくさん自分自身も成長すると思います。それでも不妊治療すれば出来るとは限らないし、もし授かれても妊娠中も育児中も‥いろんなことに不安を持ち続け、すべて子ども優先生活になるとどうなるんだろーとか。

不妊治療を中断すれば、死ぬまでモヤモヤしてると思います。

本当にどっちを選んでも疑問はついてくると思いました。

決断を急がずに、心穏やかに身を任せてみようかとおもいます。
    年齢的にも焦りますが、なるべく後悔が少ない方に😌

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

アイコンはテキトーに拾ってきた画像です😂
    泣きたい時は泣いちゃいましょう🥲

私はその一つの胚盤胞で授かりました!
    これでダメだったら3ヶ月は採卵しない!辛い!って決めてたのとそんなうまくいくわけないっていう軽い気持ちで挑んだのがよかったのかもしれません😂笑

女性は年齢がついてくるのがネックですよね💦
    でも私はどちらを選択されても応援してます!!!!🥰
    ステキなご夫婦ですもん。
    絶対幸せなことには変わりないです😆🌼
    何事もストレスフリーで夫婦が仲良くしていれば、思うようにいかなくても幸せな生活はおくれると信じております。
    ご無理のない範囲で、生きていきましょう🤣💓

• 11月5日
はじめてのママリ

いろいろ考えますよね。
私は低AMHだし、不妊の原因もわかってるので、体外受精でしか妊娠できないのが現実です。採卵7個で、受精は6個したものの、胚盤胞までは1個、新鮮胚凍結が1つです。なので、2個中2個はすごいなと思いました❣️
ご主人とても素敵な方ですね。私も、同じような考えで、主人も同じ考えなので治療がしやすかったです。もし年齢やお金に限界が来てその時2人だったら、楽しく暮らそうと話していました。ただ、それは治療を頑張るための合言葉というか、だから大丈夫、気負いすぎず頑張ろう❗️という意味でいつも話していました。でも、まだできることがあるうちに諦めるのは嫌で、頑張ってきました。そして、無事に授かった後も、このまま赤ちゃん元気に育つのか、次の検診までに成長しているか、不安で仕方ない日々を送っています。不妊治療をしている時は、妊娠です、おめでとうと言われたらゴールだと思っていましたが、そんなことはなく、きっと出産してからもいろんな不安と隣り合わせなのだろうな、、と痛感しています。なので、諦めるかどうしようか悩んでいるのであれば、やってみよう❗️と思える時にやる方がいいと私は思います。やはり女性にはどうしても年齢がつきものなので、誕生日が来るたびに私は焦ってしまいました。少しでも早くできるほうがいいかなと、、後悔するんじゃないかという思いが消えた時がやめ時なのかなと私自身は思っています。
ひよりさんもご主人も素敵な関係で、すばらしいですね💗

• はじめてのままり

はじめてのままり

ご妊娠おめでとうございます!

ほんとですね、すごく共感します!次採卵して駄目だったら、結局またやりたくなってしまう‥‥そうなってしまうって分かってるので、そのまま医師の言うがまま通い続けていいのか考えちゃいます😂
    採卵2個で落胆して、2つとも受精してくれたのは嬉しかったですが、次回もそうなるとは限りませんもんね💦
    いつかもう十分頑張ったって納得できたら辞めるかもしれません!
    長文で励ましのメールありがとうございます!!すごく嬉しかったです!!
    無事にお子さん産まれますよ!私も祈ってます🤗💕

• 11月5日